ブログ

抱えているのが苦しいほどの“怒り”から自分を解放する方法。

自分ひとりで抱えていると
苦しくなるような“怒り”や
“くやしさ”を抱えたとき
皆さんはどうしていますか?

信用のおける誰かに話す。

というパターンが多いのではないでしょうか?

誰かに話しを聞いてもらうだけでも
スッキリするものです。

自分ひとりで抱えていると
どうにもこうにも気持ちが収まらず

その怒りが常に傍らにあるというような。

気持ちも安定しないまま
ストレスフルな日々を送るという。

そんなとき、自分の中から
その怒りをアウトプットするという意味で
誰かに話をするのも
ひとつの手段ではあります。

ここでもうひとつのアウトプットとして
お薦めしたいのが
その怒りを「書く」という手法です。

怒りの対象となる相手がいるなら
その人に向けて自分の気持ちを
ぶちまける手紙を書くという感じ。

実際にその手紙を投函することはありません。
※投函したければ個人の判断にてお願いいたします。

けれどもその手紙に怒りのすべてを書く。

うらみつらみのすべてをとにかく書く。

(手書きだと追いつかない場合があるので (笑)
PCで打ったほうがガンガン書けます!)

たいがい書いたけれども
それでもスッキリしない場合は
まだ心の中に何かが残っている
ということでしょうから

「他に何かなかったかな?」と
気持ちの中を再検索することをすすめます。

とにかく出し切ることです。

出し切って、心と頭を軽くすることが大事。

これをするからといって
誰かを傷つけることはないです。

自分でできる自浄作用だと思うので。

誰かに話す場合、
少なからず使う言葉等
多少のブレーキがかかります。

が、自分が書く自分だけが知る
怒りの手紙には使う言葉も容赦なくでいいのです。

私自身も書いたことがありますが
もうひどいものです(笑)

でもこういう罵詈雑言を
外に出さずに自分の中に
抱えていることのほうが
不健康だと感じます。

あとは誰もいない場所で
怒りを口に出して叫ぶ!という手段もあります。

とにかく怒りは外に出しましょう。

溜めておくとロクなことにならないので。

講座・セッション情報

岩手県盛岡市開催

2019年11月13日(水
『運気も味方に!
“私らしい”ブランディングでファンを作る1DAYセミナー』
https://bit.ly/2mlJIqb

2019年11月14日(木
『効果的な“ブログ+写真”発信で
集客力を高める1DAYセミナー』
https://bit.ly/2lUANvx

札幌市開催

2019年12月10日(火
『集客の強い味方!セルフマガジンの作り方集中講座』
https://bit.ly/2oqm1hc

2019年12月11日(水
『行動力を3倍に!“私らしさ”を生かすブランディング講座&個人起業ビギナーのためのスポットコンサル』
https://bit.ly/2mSDHls

2019年12月12日(木
『集客をサポートするブログの書き方講座&個人起業ビギナーのためのスポットコンサル』
https://bit.ly/2okMuNt

オンラインサービス

あなたの強みをお伝えします!
あなたの自宅でブランディング応援セッション by ZOOM

 ◆“LINE公式アカウント”をやっています。

ここからの各種、問合せもOKです!

◆講座やセッションの
開催リクエストを希望される方へ

※上記都市以外で開催を希望される方は
お気軽にお問い合わせください。
こちら

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る