ブログ

誰かに媚びを売るぐらいなら、自分に媚びる生き方を!

お世辞やリップサービス、

おべんちゃらを言わないといけない、

媚びないといけない相手と
付き合うのは疲れますよね。

つい、誰かを目の前にすると
おべんちゃらを言ってしまうことはありませんか?

私自身はそもそも
そういうことは言わない人なので(笑)
そういう意味で疲れることはありません。

おべんちゃらを言わないといけないような相手とはお付き合いしない
もしくは、一定の距離を置くので。

ほんとに「かわいい」「素敵」と思えば、
素直に口にするタイプの人間です。

心にもないことを口にするのは
自分にウソをつくようで気が進まないのです。

そこまでして、誰かと付き合わなければいけないの?

相手に気に入られなきゃいけないの?と。

歯の浮くような世辞を言うぐらいなら
ひとりのほうがいいと思ってしまいます。

誰かを目の前に
自分が媚びるというのは

自分を下げるということもですが
相手にも見抜かれている可能性が高く
いいことなど何もないと私は思います。

大事なことなのでもう一度言いますが

「そのおべんちゃらや媚びは
見抜かれていることが多いのです。」

だから、無理に背伸びせずに

自分がお世辞やおべんちゃらもいわず
媚びずに済む相手とお付き合いするというのが
“自分を大事にする”ことではないかと。

おべんちゃらを言わなければ
成り立たないような関係はもろく壊れやすい。

そんなの寂しすぎる。

媚びなくてもよい生き方を。

媚びなくてもいい世界に自分の身をおこう。

これからはそういうことが
さらに如実に出てくるはずです。

媚びずに生きているなら
そういう人が集まってくるのだから
ご心配なく。

集まってくる人が
1人でもいいじゃないですか。

媚びなきゃいけない相手10人といるより
媚びずにすむ相手1人のほうがどれだけ快適か。

「そういえば、気がつくと私はいつも
誰かの機嫌をとるようなことを言っている」
という方、

もっと自分を大切に。

誰かの機嫌をとってる場合じゃなくて
自分の機嫌をとらなきゃ。

講座・セッション情報

札幌市開催

2019年12月10日(火
『集客の強い味方!セルフマガジンの作り方集中講座』
https://bit.ly/2oqm1hc

2019年12月11日(水
『行動力を3倍に!“私らしさ”を生かすブランディング講座&個人起業ビギナーのためのスポットコンサル』
https://bit.ly/2mSDHls

2019年12月12日(木
『集客をサポートするブログの書き方講座&個人起業ビギナーのためのスポットコンサル』
https://bit.ly/2okMuNt

鹿児島市開催

2019年12月18日(水
『集客をサポートするブログの書き方講座&個人起業ビギナーのためのスポットコンサル』
https://bit.ly/2NPfnu1

オンラインサービス

あなたの強みをお伝えします!
あなたの自宅でブランディング応援セッション by ZOOM

 ◆“LINE公式アカウント”をやっています。

ここからの各種、問合せもOKです!

◆講座やセッションの
開催リクエストを希望される方へ

※上記都市以外で開催を希望される方は
お気軽にお問い合わせください。
こちら

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る