ブログ

タイミングを逃す人は、なぜ運を逃してしまう人になるのか?

これまでの人生の中で様々なタイミングを
逃したことはありませんか?

何かしらのオファーがあったのに
勇気がなくて断ったとか。

申し込みたい講座を
迷いすぎたり
「次の機会に」と逃してしまったとか。

交際を申し込まれたものの
優柔不断が災いして
相手に愛想をつかされたとか。

生きているといろいろなタイミングを
逃すことがありますよね。

私もこれまでどれだけ逃してきただろうと思います(笑)

最近、あちこちでいろいろな方々と
関わりを持たせていただきますが、

あ、これは、残念だなと思うことがあります。

それは

「また機会があったら●●します」

「次はきっと●●します」

「次の機会を待ちます」

こういうセリフを耳にするたびに
「次はないですよ~」と心の中で
つぶやくブラック櫻木(笑)

本当に手に入れたいなら
「その時」なのです。

遠いから。

お金がないから。

日程が合わないから。

気分が変わったから。

とかなんとか、
断る理由は口からあれこれと
出てくるのですが

自分の都合のよいときに
自分のほしいものが出てくるなんて
そうそうありません。

これはやってみたい。
これは参加してみたいと
思うものがあるなら

ちょっと無理して
それを手に入れる、
つかまえてみることがポイント!

こういうときに
「試されてるな~」と思います。

そこをやれるか、やれないか。

やれたらその先に思わぬ展開が
広がることだってあります。

これまで私も自分にとっては
うれしい展開を何度も経験しています。

タイミングを逃す人は
「次があれば…」と思う人。

それは
撮影したい景色を目の前に
「撮りたい!」と思うものの
例えば走り去る、消えゆく被写体を
あきらめたりして、
「次でいいや」と思ってしまうことにも似ています。

でも、その次はほぼほぼやってこないから
つまりは運を逃してしまうことになってしまうのです。

講座・セッション情報

札幌市開催

2019年12月10日(火
『集客の強い味方!セルフマガジンの作り方集中講座』
https://bit.ly/2oqm1hc

2019年12月11日(水
『行動力を3倍に!“私らしさ”を生かすブランディング講座&個人起業ビギナーのためのスポットコンサル』
https://bit.ly/2mSDHls

2019年12月12日(木
『集客をサポートするブログの書き方講座&個人起業ビギナーのためのスポットコンサル』
https://bit.ly/2okMuNt

鹿児島市開催

2019年12月18日(水
『集客をサポートするブログの書き方講座&個人起業ビギナーのためのスポットコンサル』
https://bit.ly/2NPfnu1

オンラインサービス

あなたの強みをお伝えします!
あなたの自宅でブランディング応援セッション by ZOOM

 ◆“LINE公式アカウント”をやっています。

ここからの各種、問合せもOKです!

◆講座やセッションの
開催リクエストを希望される方へ

※上記都市以外で開催を希望される方は
お気軽にお問い合わせください。
こちら

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る