ブログ

年齢に抗わず、グレイヘアに一変するスタイルは誰でも似合うのか?

ある程度の年齢になると
白髪が気になってきます。

私は遺伝的なものかもしれませんが
自分の年齢からすると
白髪が少ないほうかもしれません。

なので白髪染めをすることなく
現在に至っています。

先日、行きつけの美容室でのこと。

以前、フリーアナウンサーの女性が
グレイヘアに一変した姿を
オープンにして話題を呼んだ話になりました。

あのスタイルについてどう思うかと
50手前の男性オーナー美容師に
尋ねたところ、

「あのスタイルが似合う・
似合わないは顔の色や顔だちが
かなり関係してきますね」というご意見が。

肌の色が黒い場合は
特に慎重になったほうがいいという。
※これは彼女のように一変させるという場合の意味です。

実際にその美容室でも
同様の相談があるそうですが

「今はまだしないほうがいい
=今はまだしっくりこない」と
思う人には勧めないそうです。

もしそれを決行した場合、
その件について
周囲からも尋ねられることも
とにかく多いそう。

そういうのにも辟易せずに
やっていけるかどうかというのも
ひとつのハードルとか。

最終目的地はグレイヘアだとしても
顔の変化(劣化とはいいませんが (笑))
とともに、少しずつ変化させていったほうがよさそうです。

もし私が今の年齢でほぼほぼ
グレイヘアだとしても
私ももう少し白髪染めを
がんばるかもしれません。

うまく着地したい女心(笑)

「櫻木さんはなぜ黒髪のままにしているんですか?」
と聞いた方がいましたが

特に理由はなくです。

以前はカラリングしてたのですが、
その流れで“ヘナ”にたどり着き…。

けれども“ヘナ”は
私が思うように発色せずに、
これじゃカラリングしてるかどうかなんて
よくわからないなーと。

で、それから特にカラリングしなくなったとさ。
って感じです。あしからず。

私個人としては女優の
草笛光子さんのグレイヘアは
とても素敵だと思うのです。

講座・セッション情報

鹿児島市開催

2019年10月28日(月)
『コスプレハロウィーンParty@鹿児島』
https://bit.ly/2OGOz2M

東京開催

◆2019年10月15日(火
あなたのブログスピード診断&
ブランディング応援セッションで出展!
@私たちの仕事ミニ見本市
https://bit.ly/2OC7fRg
以下のイベント内に出展!

◆2019年10月16日(水)午前中
無反応ブログからの卒業!
『改善ポイントを整えて
仕事に繋げるブログ講座@渋谷』
https://bit.ly/31t6hIS

◆2019年10月16日(水)午後
『まだまだ何かできるはず!
50代の“リスタート”お話会@東京』
https://bit.ly/2MnrFL3

岩手県盛岡市開催

2019年11月13日(水
『運気も味方に!
“私らしい”ブランディングでファンを作る1DAYセミナー』
https://bit.ly/2mlJIqb

2019年11月14日(木
『効果的な“ブログ+写真”発信で
集客力を高める1DAYセミナー』
https://bit.ly/2lUANvx

札幌市開催

2019年12月10日(火
『集客の強い味方!セルフマガジンの作り方集中講座』
https://bit.ly/2oqm1hc

2019年12月11日(水
『行動力を3倍に!“私らしさ”を生かすブランディング講座&個人起業ビギナーのためのスポットコンサル』
https://bit.ly/2mSDHls

2019年12月12日(木
『集客をサポートするブログの書き方講座&個人起業ビギナーのためのスポットコンサル』
https://bit.ly/2okMuNt

オンラインサービス

あなたの強みをお伝えします!
あなたの自宅でブランディング応援セッション by ZOOM

 ◆“LINE公式アカウント”をやっています。

ここからの各種、問合せもOKです!

◆講座やセッションの
開催リクエストを希望される方へ

※上記都市以外で開催を希望される方は
お気軽にお問い合わせください。
こちら

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る