ブログ

他人の意見を鵜呑みにせず、自分の感覚を信じると裏切られた感は減る。

自分の信頼する人や
すごいと思っている人から

“ある人”について

「あの人は仕事ができる」

「あの人は信用に値する」

「あの人は思いやりがある」

といったこと等を
耳にすることがあると思います。

それを鵜呑みにするタイプですか?

それともちょっと疑ってかかるタイプですか?

以前は前者だった私も
様々な経験を経て、
後者になってきているところです。

他人の意見はある意味参考にはなりますが
時として、まったく参考にならないどころか
逆に「え?」と思うこともままあります。

だからどんな場合でも
鵜呑みにしないこと。

疑ってかかるのは
あまり気持ちの良いものではないですが

それぐらい慎重になって
ちょうどいいということです。

その情報をもたらしてくれている
“その人”の見る目の確かさや
あなたとの関係性によるところも大きいですが…。

では、今まであなたに情報をもたらしてくれた
“その人”からの内容はどうだったでしょうか?

何かしらの情報が
誰かからやってきたときは
一旦、立ち止まりこれまでを振り返るのも
後になって泣かずにすむひとつの手段です。

「仕事ができる」
という前評判の人と会ってみて、

「そうかな? そうは思えない」と
あなたが思うなら
あなたの感覚を信じたほうがいいです。

他人にとっては「仕事ができる」人でも
あなたにとってそうではないと
あなたが判断するなら
それでいいのです。

大事なのは“あなた”にとって
どうなのか?ということです。

講座・セッション情報

岩手県盛岡市開催

2019年11月13日(水
『運気も味方に!
“私らしい”ブランディングでファンを作る1DAYセミナー』
https://bit.ly/2mlJIqb

2019年11月14日(木
『効果的な“ブログ+写真”発信で
集客力を高める1DAYセミナー』
https://bit.ly/2lUANvx

札幌市開催

2019年12月10日(火
『集客の強い味方!セルフマガジンの作り方集中講座』
https://bit.ly/2oqm1hc

2019年12月11日(水
『行動力を3倍に!“私らしさ”を生かすブランディング講座&個人起業ビギナーのためのスポットコンサル』
https://bit.ly/2mSDHls

2019年12月12日(木
『集客をサポートするブログの書き方講座&個人起業ビギナーのためのスポットコンサル』
https://bit.ly/2okMuNt

オンラインサービス

あなたの強みをお伝えします!
あなたの自宅でブランディング応援セッション by ZOOM

 ◆“LINE公式アカウント”をやっています。

ここからの各種、問合せもOKです!

◆講座やセッションの
開催リクエストを希望される方へ

※上記都市以外で開催を希望される方は
お気軽にお問い合わせください。
こちら

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る