ブログ

人生をよりスパイシーにするにはきっかけをつかみ、初体験をすること!<カラコン編>

撮影:全国出張料無料カメラマン町野健
右:黒瀬裕加里さん

カラーコンタクトレンズを
着けたことがありますか?

“カラコン”は若い人たちがつけるものだよね。
と自分には関係ないスタンスだったりします?

私もその中のひとりだったので
これまでその経験はありませんでした。

今の自分のファッションや
どう見てもこの和顔に
“カラコン”は似合わないと思ったり。

が、しかし。

今回、人生初の“カラコン”に挑戦してみました!

昨日、鹿児島で開催された
大人の“コスプレハロウィーンパーティー”に
参加するために。

“カラコン”ひとつでガラっと顔が変わるのを
自分で見てみたくて(笑)

以前、コンタクトを使っていたことがあるので
コンタクト装着には
そこまで心配はなかったものの

コンタクト装着自体が初めてなら
ちょっと練習がいるかもしれません。

その結果がこちら。

撮影・右 松元佳子さん


ブルーのカラコンですが、
夜の場合はわかりづらいというのが率直な感想です。

昼間(自然光)ならわかりやすいかも。

もっと濃いブルーだったらよかったなという反省。

初めてつけてみたからこそ
こういうこともわかるわけで。

そして、こういうお遊びも作りました(笑)

撮影:全国出張料無料カメラマン町野健

きっかけがあって
初めてのことに挑戦するのは楽しい。

みんなが楽しそうにしてるのは
自分も楽しめることかもしれないから。

だから、尻込みせずにやってみると
自分の経験も増えるし、
そこから楽しみがまた広がる可能性大。

いや~、この年になって
(この言い方がおっさんくさい (笑))
カラコンをつけることになろうとは。

さて次の初体験は
何がきっかけになるのだろう。

講座・セッション情報

岩手県盛岡市開催

2019年11月13日(水
『運気も味方に!
“私らしい”ブランディングでファンを作る1DAYセミナー』
https://bit.ly/2mlJIqb

2019年11月14日(木
『効果的な“ブログ+写真”発信で
集客力を高める1DAYセミナー』
https://bit.ly/2lUANvx

札幌市開催

2019年12月10日(火
『集客の強い味方!セルフマガジンの作り方集中講座』
https://bit.ly/2oqm1hc

2019年12月11日(水
『行動力を3倍に!“私らしさ”を生かすブランディング講座&個人起業ビギナーのためのスポットコンサル』
https://bit.ly/2mSDHls

2019年12月12日(木
『集客をサポートするブログの書き方講座&個人起業ビギナーのためのスポットコンサル』
https://bit.ly/2okMuNt

オンラインサービス

あなたの強みをお伝えします!
あなたの自宅でブランディング応援セッション by ZOOM

 ◆“LINE公式アカウント”をやっています。

ここからの各種、問合せもOKです!

◆講座やセッションの
開催リクエストを希望される方へ

※上記都市以外で開催を希望される方は
お気軽にお問い合わせください。
こちら

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る