ブログ

地球に優しいハイブリッド車だけど、助手席の私には全然優しくないというお話。

我が夫はハイブリッド車に乗っています。

本人の涙ぐましい努力により
リッター30キロを保持しています。

片道1時間の通勤なので
ハイブリッド車の恩恵にあずかり
家計も助かっています。

だが、しかし。

助手席に乗っている私は
頻繁にいらだつのです。

夫は運転するとき
時速を気にするよりも
ハイブリッドの
システムインジケーター(赤丸囲み)
を凝視して運転しています。

要するに、
エコで運転できてるかどうか。

ゆえに、時として
かなりのゆっくり運転になり、
「ね? このスピードってどうなの?」
と思うときがあるのです。

ハイペースなマラソントップランナーのほうが速くない?
みたいな。

気がつけば後ろにずらーっと
車が連なっています。

“大名行列かっ!”
ぐらいのことになってるわけです。

そんなとき私は
「お願いだから、脇によけて。
じゃないと、
余計な念を飛ばされてしまうから~。
そのうちあなた刺されるから~」と
わけのわからないことを口走る始末(笑)

そして、のぼりの坂道になると
エアコンを切られます。

途端にまだまだ暑い鹿児島では
車内が途端に、もわ~んとい
生ぬるくなり。

“大名行列の次はコレかっ!”と
私は、すぐに窓をウィ~ンとオープン。

そして、下りの坂道になると
今度はエアコンスイッチオン。

あぁっ~ひんやり~。
で、窓をまたウィ~ンとクローズ。

ハイブリッド車の助手席って
こんなに忙しいのだろうか?

大名行列ができたときの
ハラハラ感といったら
こちらが冷や汗をかくが、
運転している当の本人は
どっしりしすぎるほどマイペース。

地球には優しいクルマだけど
私には全然優しくない。

とほほ。

いつもストレスに感じていることを
つい書いてしまいました。

私と同じような人いないかな~?(笑)

講座・セッション情報

鹿児島市開催

2019年9月18日(水
『自己PRが苦手な起業女子向けの
今すぐできるブランディング入門講座』
https://bit.ly/30uM5Wl

2019年10月28日(月)
『コスプレハロウィーンParty@鹿児島』
https://bit.ly/2OGOz2M

東京開催

◆2019年10月15日(火
あなたのブログスピード診断&
ブランディング応援セッションで出展!
@私たちの仕事ミニ見本市
https://bit.ly/2OC7fRg
以下のイベント内に出展!

◆2019年10月16日(水)午前中
編集者が大切なポイントを伝える
『読まれるブログの書き方講座@渋谷』
https://bit.ly/31t6hIS

◆2019年10月16日(水)午後
『まだまだ何かできるはず!
50代の“リスタート”お話会@東京』
https://bit.ly/2MnrFL3

岩手県盛岡市開催

2019年11月13日(水
『運気も味方に!
“私らしい”ブランディングでファンを作る1DAYセミナー』
https://bit.ly/2mlJIqb

2019年11月14日(木
『効果的な“ブログ+写真”発信で
集客力を高める1DAYセミナー』
https://bit.ly/2lUANvx

オンラインサービス

あなたの強みをお伝えします!
あなたの自宅でブランディング応援セッション by ZOOM

 ◆“LINE公式アカウント”をやっています。

ここからの各種、問合せもOKです!

◆講座やセッションの
開催リクエストを希望される方へ

※上記都市以外で開催を希望される方は
お気軽にお問い合わせください。
こちら

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る