ブログ

“コツコツ”を積み重ねるのが苦手な人はまずコレからお試しを!

物事を“コツコツ”と積み重ねていくことで
夢を叶える。

最終的に山の頂点にたどりつく。

“コツコツ”と種をまくから
その先にどこかで花が咲く。

という話をよく耳にすると思います。

何もないところから
“コツコツ”を始めるのは
ちょっとイメージしづらいですよね。

私自身、小さいころから
“コツコツ”と継続することに対して
苦手意識を持っていました。

ありあまる体重が浮力に繋がり
さほど練習せずに
スイスイ泳げるようになったりしたので

「コツコツ練習しなくてもできるじゃん!」
みたいな部分も少なからずあったりとか(笑)

そんな私がブログを毎日4年間書いています。

最初は、1週間続ける!が目標でした。

なんとか1週間が続いたとき、
「私、やればできるんだねー」と
自分で自分に賛辞を送り、
次の2週目に入りました。

自分で自分を調子に乗せる←これ大事!

そうやって重ねてきました。

もちろん、ネタに詰まったり
思うように書けないときもあります。

でも、ただひたすら
ルーティンワークのように続けてきました。

なぜか?

少しずつ読者が増えてきて、
そこからの反応が見え始めたからです。

具体的に集客や講演・講座・取材、
執筆依頼などが入ってくると、
また“コツコツ”のエンジンがかかります。

ま、ここまではよくある話です。

さらに汎用性のある話をしますと、

例えばお仕事として、
セッションや講座等をする人は
どんどん先の予定を入れてしまいましょう!

これこそが“コツコツ”度数をアップするコツ
(おやじギャク的 笑)でもあります。

集客できるかどうかよりも、
予定をいれることで
おのずと動かざるを得なくなりますので。

そこまでにやることもてんこ盛りで
うまくいかなければ改善を繰り返す。

そういう行為で少しずつですが
自分の力もついていきます。

予定を作ったが最後、責任をもって、
それを実現するために動く。

それは目の前のことに
一所懸命になるということです。

しばらくそういうことが続き
振り返ると“コツコツロード”が
できあがっています。

“コツコツ”を積み重ねないと!
と思うと、途方もなくなりますので
まずは目の前の予定(仕事)を入れる。

そこからスタートしてみてはいかがでしょ?

講座・セッション情報

鹿児島市開催

2019年10月13日(日)
『“できることを仕事にしたい”人のための
個人セッションにて出展
@エバーグリーン10周年感謝イベント』
https://bit.ly/2kozch8

2019年10月28日(月)
『コスプレハロウィーンParty@鹿児島』
https://bit.ly/2OGOz2M

東京開催

◆2019年10月15日(火
あなたのブログスピード診断&
ブランディング応援セッションで出展!
@私たちの仕事ミニ見本市
https://bit.ly/2OC7fRg
以下のイベント内に出展!

◆2019年10月16日(水)午前中
無反応ブログからの卒業!
『改善ポイントを整えて
仕事に繋げるブログ講座@渋谷』
https://bit.ly/31t6hIS

◆2019年10月16日(水)午後
『まだまだ何かできるはず!
50代の“リスタート”お話会@東京』
https://bit.ly/2MnrFL3

岩手県盛岡市開催

2019年11月13日(水
『運気も味方に!
“私らしい”ブランディングでファンを作る1DAYセミナー』
https://bit.ly/2mlJIqb

2019年11月14日(木
『効果的な“ブログ+写真”発信で
集客力を高める1DAYセミナー』
https://bit.ly/2lUANvx

オンラインサービス

あなたの強みをお伝えします!
あなたの自宅でブランディング応援セッション by ZOOM

 ◆“LINE公式アカウント”をやっています。

ここからの各種、問合せもOKです!

◆講座やセッションの
開催リクエストを希望される方へ

※上記都市以外で開催を希望される方は
お気軽にお問い合わせください。
こちら

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る