ブログ

私なりの“ライオンズゲート”の利用方法はコレ!

SNS上でちらほら最近みかける
“ライオンズゲート”って知っていますか?

“ライオンズゲート”とは、
宇宙と地球をつなぐゲート(扉)のことで
毎年7月26日~8月12日までの18日間
この扉が開くのだそうです。

扉が開くと宇宙からのエネルギーが
地球に大量に降り注ぎ、

私達もそのエネルギーをたっぷりと
浴びることができるという。

で、その最高潮の日が8月8日
(もう過ぎましたけど 笑)。

この期間にこんなことをしたらいいとか
諸説ありますがここではそれを割愛します。

そして、私が8月8日に何をしたか?

それは講座の告知記事を作り
それをSNSにアップしたこと。
それはこちらです↓

【10/16(水)渋谷】編集者が大切なポイントを伝える『読まれるブログの書き方講座』開催!

なせにそれを?

「8月8日って何やらよさげな日だから
この日に滞っていたことをやろう」と
その2日ぐらい前に思って、それを実行。

それぐらいの感覚です。

ライオンズゲート期間だからといって

瞑想をしたわけでもなく

祈りをささげたわけでもなく

自分の心と向き合ったわけでもなく

ひとつのタスクを実行するべく
わが尻を叩くために
それを利用したという感じです。

ライオンズゲートだけでなく
一年を通してスーパームーンとか
新月とか実にさまざまなことがあります。

ただ、知っていたらいいかも
ぐらいのものも時にはあります。
気をつけたほうがいいこととか。
(何かの参考程度に)

しかし、私自身はそこに
どっぷりと依存はせず
それをしっかりと守るということもありません。
(依存しても何も起きない
ということを学んだので 笑)

でも、それらを
「友達と会おう」とか
「これをやろう」とか
そんな感じのきっかけにしています。

“リマインダー”みたいな
感じに近いかもしれません。

そういう意味では
時々、そういうのがあると
私はいい感じかもしれません。
(何がどういいのか? って
突っ込まないでねん)

<ここでひとつ疑問です>
毎年ライオンズゲートは
この期間に開いているのに
今年、ことさらにライオンズゲートが
話題になっているのは
なぜなのでしょう?

◆“LINE公式アカウント”をやっています。
ここからの各種、問合せもOKです!

【櫻木よしこの新サービス!】

あなたの強みをお伝えします!
【オンラインサービス】
あなたの自宅でブランディング応援セッション by ZOOM

【講座・セッション情報】

鹿児島市開催

2019年8月31日(土)
『占い師×編集者の切れ味抜群なお話会@鹿児島 』
https://amba.to/2NkpTfQ

2019年9月18日(水
『今すぐ動ける!ブランディングの基礎
W講座@鹿児島(ブランディング&メイク)開催』
https://bit.ly/30uM5Wl

2019年10月28日(月)
『コスプレハロウィーンParty@鹿児島』
https://bit.ly/2OGOz2M

東京開催

◆2019年10月15日(火
あなたのブログスピード診断&
ブランディング応援セッションで出展!
@私たちの仕事ミニ見本市
https://bit.ly/2OC7fRg
以下のイベント内に出展!

◆2019年10月16日(水)午前中
編集者が大切なポイントを伝える
『読まれるブログの書き方講座@渋谷』
https://bit.ly/31t6hIS

◆2019年10月16日(水)午後
『まだまだ何かできるはず!
50代の“リスタート”お話会@東京』
https://bit.ly/2MnrFL3

◆講座やセッションの
開催リクエストを希望される方へ

※上記都市以外で開催を希望される方は
お気軽にお問い合わせください。
こちら

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る