ブログ

ぐぐーっと悩んだら、その後は悩まずに一気に動く!それが成功へのステップ。

今日はもう最初から
このブログで言いたいことを
書いてしまいます。

『これやろう!って決めたら
とにかくわき目もふらず
一気にやることです!』

以上。

とはいえ、このままでは終われないので
なぜそう思うかを書いてみます。

私もこれまでとにかく
迷い道を歩いてきましたが
ここにきて思うことがあります。
(まだ迷い道の途中かも?! 笑)

それは、例えば
個人起業している人が
「このサービスをやってみよう!」と
思ったとして。

一旦それを始めたら、
始めたそばから、
あれこれ考えないことです。

これでよかったのだろうか?

やっぱり、別の方法がよかったのでは?などと。

ポイントは、始める前に
とにかく何度も何度も考えて
うーんと唸りながら、
まわりに意見を求めつつ
再び、あーでもない
こーでもないと悩みながらも
最終的に決断する。

という時間を自分なりに持つこと。

それを経たら、あとは一気に動いてみる!

ある一定期間はとにかく告知や
SNSの発信、人に会うなど、
PRとなることを
ひたすらやり続けてみることだと思います。

やっている最中にいろいろと考え始めると
歩みもスピードも
ペースダウンしてしまいます。

モチベーションも下がります。

悩みのドツボにはまってしまいますから。

周囲から見ていると
答えが出せるほど
やってないじゃないですか?
となるわけです。

なので自分で決めたらいいんです。
その一定期間を。

1か月なのか
3か月なのか
半年、1年なのか。

自分が決めた一定期間に到達したとき
振り返ってみると、

今、伸びているから
このままでやってみよう。

もう少し何かをプラスしたほうが。

ここの部分はやめよう。

などといった自分なりの
感想があるはずです。

そうやって改善していきながら
ひとつの道が開けていくのです。

しかし、迷いながら
疑心暗鬼になりながらやった
一定期間には対しては
感想などないことでしょう。

あるとしたら
あ~やっぱり、だめだったよね。

だと思います。

だから、何かを決めたら
とにかく一気にできることを
やりながら突き進んでみることです。

よそ見厳禁でーす。

◆“LINE公式アカウント”をやっています。
“LINE公式アカウント”からの各種、問合せもOKです!

【櫻木よしこの新サービス!】

あなたの強みをお伝えします!
【オンラインサービス】
あなたの自宅でブランディング応援セッション by ZOOM

【講座・セッション情報】

鹿児島市開催

2019年8月7日(水)
『40歳からのエンディングノート入門講座』
https://bit.ly/2L81zLw

◆2019年8月31日(土)
『占い師×編集者の切れ味抜群なお話会@鹿児島 』
https://amba.to/2NkpTfQ

◆2019年9月18日(水)
『今すぐ動ける!ブランディングの基礎
W講座@鹿児島(ブランディング&メイク)開催』
https://bit.ly/30uM5Wl

東京開催

◆2019年10月16日(水)
『まだまだ何かできるはず!
50代の“リスタート”お話会@東京』
https://bit.ly/2MnrFL3

◆講座やセッションの
開催リクエストを希望される方へ

※上記都市以外で開催を希望される方は
お気軽にお問い合わせください。
こちら

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る