ブログ

あなたが亡くなるときにあの世に持って行けるものはお金ではなく、“想い出”だけです。

皆さんは学生時代に
何か一所懸命に取り組んだものがありますか?

勉強です!と言えたら
いいのですが
私の場合、それは残念ながら
口が裂けても言えません(笑)

(いかに勉強に取り組まなかったかは
いつか書くこともあるでしょう… 笑)

小学、中学を通して
夏になると私ががんばったのが
“水泳”でした。

こう見えてもスイマーだったのです。
(どう見えるというのだろう??)

誰に泳ぎを教わったわけでもなく
水に入ると、すーっと泳いでいた
記憶があります。

十分すぎる体重のため
浮力があったのではという説も(笑)

小学1年生のとき
クロールで25mを息継ぎなしで泳ぎ
即選手に抜擢。

スイミングスクールが
家の近くにはなかったので
夏になると大会のために
特に夏休みは
「水生動物ですか?」
というぐらい学校のプールに
毎日つかっていました(笑)

季節労働者のように
夏になると小学、中学と
ずっと選手で大会に出ていました。
(ちなみに中学はブラバンに
所属しながら、水泳やってました)

高校になるとさすがに
「ブラバン>水泳」となり
水生動物から足を洗いました…

小学、中学の夏は
毎日、何キロも泳ぎ
「あのときはがんばった」という
記憶が夏になると蘇ります。

大人になってもなお
蘇るそういう記憶というか
想い出を自分で作ってて
よかったなと今思うのです。

プールサイドの水が乾く匂いと
ピッという笛の音。

しかし、
吐きそうになりながらも
泳いでいたあの頃は
「この苦しみから逃れたい」
という一心でしたが(笑)

今、何かに一所懸命に
取り組んでいれば
けっこうなシニアになってから
そのことを思い出すのでしょうね。

ということで、
シニアになってから
ほのぼのと思い出すために
今をがんばります(笑)

そして自分が亡くなるときは
あの世に宝石もブランドものも
お金も何も持っていけません。

持って行けるのは“想い出”だけです。

◆“LINE公式アカウント”をやっています。
“LINE公式アカウント”からの各種、問合せもOKです!

【櫻木よしこの新サービス!】

あなたの強みをお伝えします!
【オンラインサービス】
あなたの自宅でブランディング応援セッション by ZOOM

【講座・セッション情報】

鹿児島市開催

◆2019年8月31日(土)
『占い師×編集者の切れ味抜群なお話会@鹿児島 』
https://amba.to/2NkpTfQ

◆2019年9月18日(水)
『今すぐ動ける!ブランディングの基礎
W講座@鹿児島(ブランディング&メイク)開催』
https://bit.ly/30uM5Wl

◆2019年10月28日(月)
『コスプレハロウィーンParty@鹿児島』
https://bit.ly/2OGOz2M

東京開催

◆2019年10月16日(水)
『まだまだ何かできるはず!
50代の“リスタート”お話会@東京』
https://bit.ly/2MnrFL3

◆講座やセッションの
開催リクエストを希望される方へ

※上記都市以外で開催を希望される方は
お気軽にお問い合わせください。
こちら

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る