ブログ

交流会の帰り際、机の上や床に落ちている名刺を見て残念に思うのは私だけ?

ビジネスの交流会めいたものに
参加したときのこと。

必ずといっていいほど
名刺交換があります。

そういう時、交換した相手の名刺を
すぐに名刺入れにしまう人と
交換した相手の名刺数枚を
手に持ったまま、うろちょろする人がいます。

そして、こういう会が終わると、
必ずといっていいほど
机の上や床に
名刺やパンフレットなどの
販促物が落ちているのを見かけます。

そういう光景を見ると
なんだか残念に思うのは
私だけでしょうか?

ビジネス交流会なのに
それってどうなの?
と思ったり。

たいして相手に興味がない現れなのかなと思ったり。

自分の名刺がそういう風に扱われたら
悲しいと思うので
私自身は、名刺をいただいたら
すぐに名刺入れにしまうタイプです。

床に落ちている名刺は
さすがにあんまりだなと思うので
気づいたらせめてテーブルの上に
置くようにしています。

粗末にするぐらいなら
名刺交換などしなければいい。

自分の名刺は誰だって大切にしてほしいに決まっています。

故意じゃないにせよ床に落したり
机に置き忘れてほしくはないはず。

だったら、相手の名刺をどう扱うかも
少し考えてみてはどうでしょうか。

◆“LINE公式アカウント”をやっています。
“LINE公式アカウント”からの各種、問合せもOKです!
友だち追加

【櫻木よしこの新サービス!】

今すぐ相談したい!を可能に。
【オンラインサービス】
“あなたのブランディング応援セッション”@自宅

【講座・セッション情報】

札幌開催(1日目)

2019年6月25日(火)
『選ばれるあなたになるブランディングの作り方講座』
『ブランディング応援セッション会』(満席御礼)

https://bit.ly/2D6tCGo

札幌開催(2日目)

2019年6月26日(水)
読まれるブログの書き方講座
『ブランディング応援セッション会』
https://bit.ly/2UahJF5

鹿児島市開催

2019年8月7日(水)
『40歳からのエンディングノート入門講座』
https://bit.ly/2L81zLw

◆講座やセッションの
開催リクエストを希望される方へ

※上記都市以外で開催を希望される方は
お気軽にお問い合わせください。
こちら

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る