ブログ

「この人に出会えてよかった!」という人間関係にズレが生じ始めたらそこを掘り下げないこと。

この人に出会えてよかった!

という、自分の人生において
キーパーソンとなる人との出会いは
皆さんあると思います。

私もこれまでにそういう出会いが
いくつかありました。

それはただ「縁をつなぐ」
というお役目だけの人もいたりしました。

冒頭の「この人に出会えてよかった!」
というぐらいの
強いインパクトを感じながらの出会いは
人生においてとても大きな
意味合いを持つこともあります。

しかし、蜜月がずっと続くような
“永遠”はないのだと
最近とみに思うのです。

時がくればズレが生じてくることのほうが多いような気がします。

自分が変わっていったのか
相手が変わっていったのか
それはよくわかりません。

お互いかもしれません。

しかし、少しずつズレが生じていくのは誰にも止められないこと。

ある一定のときをともに過ごし
また時期がくれば離れていく。

そうやって、自分自身も
リニューアルとリスタートを
繰り返していく。

大事なことは
「なぜこうなったの?」

「私が悪いの?」

「相手が悪いの?」
とその原因を追究して
ドツボにハマらないことです。

「変わっていく」という前提で生きていれば
変化にぶつかったときに
玉砕することは免れます(笑)

そこに執着しないことです。

いくばくかの寂しさも感じつつ
こういうものだよね~
と思いながらまた進んでいく。

軽やかに手放して進む。

そうすると、
「この人に出会えてよかった!」
という新しい出会いにまた巡り合えると思うのです。

◆“LINE公式アカウント”をやっています。
“LINE公式アカウント”からの各種、問合せもOKです!
友だち追加

【櫻木よしこの新サービス!】

今すぐ相談したい!を可能に。
【オンラインサービス】
“あなたのブランディング応援セッション”@自宅

【講座・セッション情報】

静岡市開催

2019/6/3(月)
『選ばれるあなたになるブランディングの作り方講座』
『ブランディング応援セッション会』(残席1)
https://bit.ly/2YMbbzM

静岡市開催(ランチタイム)

2019/6/3(月)
“一歩踏み出すきっかけに!”
櫻木よしこのパワーランチ会
https://bit.ly/2YImKbr

東京・渋谷開催

2019/6/5(水)
『選ばれるあなたになるブランディングの作り方講座』
『ブランディング応援セッション会』(満席御礼)
https://bit.ly/2D39jts

博多開催

2019/6/14(金)
『ブランディング応援セッション会』
https://bit.ly/2I3WWih

札幌開催(1日目)

2019年6月25日(火)
『選ばれるあなたになるブランディングの作り方講座』
『ブランディング応援セッション会』(満席御礼)

https://bit.ly/2D6tCGo

札幌開催(2日目)

2019年6月26日(水)
読まれるブログの書き方講座
『ブランディング応援セッション会』(残席3)
https://bit.ly/2UahJF5

◆講座やセッションの
開催リクエストを希望される方へ

※上記都市以外で開催を希望される方は
お気軽にお問い合わせください。
こちら

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る