ブログ

好きな街の数だけ、あなたの人生はもっとスパイシーに楽しくなる!

学生を終え、就職活動の段になり
周囲は「東京の企業に就職したら?」と
しきりに勧めました。

しかし、私の中で
東京へはどうにも足が向きませんでした。

東京を希望すれば
外資系銀行や外資系企業への
推薦ももらえるということだったのですが
それでも無理でした。

それから2年後、
シドニーへと一気に高飛びしました。
(シドニーにはそれ以前に
一度短期留学してました)

「東京のほうが近いのに
遠くのシドニーに行くんだ?」と
いう声もありましたが
距離の問題ではないんですよね(笑)

自分に合う場所ってあると思うのです。

気が合うというかなんというか。
(これを波動が、波長が合うと
表現する人もいそうですが)

5年後、シドニーから帰国後
しばらく東京で仕事をしましたが
やはり東京じゃないと思い
鹿児島に帰ってきました。

私にとって東京は
なぜか長居する場所ではないのでしょう(笑)

でも東京へ行くのは好きです。

東京は私にとっては
少し海外のように感じます。

自分が好きな街があると
人生は楽しくなります。

そこに住む人達がよくて、
食べものが自分に合ってて
街の雰囲気が好きで
と、好きになる理由はいろいろあります。

でも好きかどうかは
足を運んでみなければわからない。

私は「自分が好きな街を探す=
人生を楽しくする」ために
時々、県外へ仕事を兼ねて
足を運ぶのかもしれません。

来週は初の岩手県盛岡市へ伺います。

これまた好きな街になりそうな予感が大です!

なにも遠くではなくても
お隣の県に行くだけでも
けっこういろいろな発見があるものです。

自分の人生にちょっとしたスパイスを!
と思う方は、お隣の県または
同じ県内でもちょっと遠い場所へ
出かけてみませんか?

◆“LINE公式アカウント”をやっています。
“LINE公式アカウント”からの各種、問合せもOKです!
友だち追加

【櫻木よしこの新サービス!】

今すぐ相談したい!を可能に。
【オンラインサービス】
“あなたのブランディング応援セッション”@自宅

【講座・セッション情報】

岩手県盛岡市開催(1日目)

2019/5/15(水)
『選ばれるあなたになるブランディングの作り方講座』(満席御礼)
『ブランディング応援セッション会』(残席1)
https://bit.ly/2NPBoc0

岩手県盛岡市開催(2日目)

2019/5/16(木)
『セルフマガジンの作り方集中講座』
『個別アドバイス&ブランディングセッション』(残席2)
https://bit.ly/2H76Wtd

静岡市開催

2019/6/3(月)
『選ばれるあなたになるブランディングの作り方講座』
『ブランディング応援セッション会』(残席1)
https://bit.ly/2YMbbzM

静岡市開催(ランチタイム)

2019/6/3(月)
“一歩踏み出すきっかけに!”
櫻木よしこのパワーランチ会
https://bit.ly/2YImKbr

東京・渋谷開催

2019/6/5(水)
『選ばれるあなたになるブランディングの作り方講座』
『ブランディング応援セッション会』(満席御礼)
https://bit.ly/2D39jts

札幌開催(1日目)

2019年6月25日(火)
『選ばれるあなたになるブランディングの作り方講座』
『ブランディング応援セッション会』(満席御礼)

https://bit.ly/2D6tCGo

札幌開催(2日目)

2019年6月26日(水)
読まれるブログの書き方講座
『ブランディング応援セッション会』
https://bit.ly/2UahJF5

◆講座やセッションの
開催リクエストを希望される方へ

※上記都市以外で開催を希望される方は
お気軽にお問い合わせください。
こちら

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る