ブログ

判断力を鈍らせるのは、自分の感覚より他人の意見を大事にしてしまうから。

「あの人いい人だよ、
やってることもすごいし!」と
いう誰かをおススメする言葉を
よく聞くことがありませんか?

すごい人
いい人
面白い人
やさしい人
頭のいい人
仕事がデキる人

などなど、魅力的な形容詞がつくと
ついつい興味をもって
その人を見てしまいます。

しかし、自分がその人を
おススメワードがつくほどには
思えなかったとしたらどうしますか?

「そんなにすごいかな???」と
思いながら、本音を隠して
「そうだよね、すごいよね」と
とりあえず共感するふりをします?

私は基本的にそれをしません。

だって、自分にとってすごいと
思えないのだとしたら
自分にとってはすごくない人。
ただ、それだけのことです。

インフルエンサーが
「すごい!」と言ったからと
自分も「そうですね、すごいですね!」と
迎合する必要などないし
そう思うようにする必要もないのです。

その人はその人、

自分は自分。

まったくの他人だから
感じ方も違って当たり前。

私が未熟だからわからないだけで
なんだかすごいんだろうな~と
思う必要もないのです。

現段階での自分の感覚を
粗末にしないことが大事。

感覚を無理矢理
こねくり回したりしないことです。

最初に感じたことや印象は
直感と結びついていることが多く
自分にとってのプラスマイナスを
瞬時に読み取っていたりします。

「感覚」を開放したままでいましょう。

すると、いざというときに
ブレのない判断ができることにも繋がります!

◆“LINE公式アカウント”をやっています。
“LINE公式アカウント”からの各種、問合せもOKです!
友だち追加

【櫻木よしこの新サービス!】

今すぐ相談したい!を可能に。
【オンラインサービス】
“あなたのブランディング応援セッション”@自宅

【講座・セッション情報】

静岡市開催

2019/6/3(月)
『選ばれるあなたになるブランディングの作り方講座』
『ブランディング応援セッション会』(残席1)
https://bit.ly/2YMbbzM

静岡市開催(ランチタイム)

2019/6/3(月)
“一歩踏み出すきっかけに!”
櫻木よしこのパワーランチ会
https://bit.ly/2YImKbr

東京・渋谷開催

2019/6/5(水)
『選ばれるあなたになるブランディングの作り方講座』
『ブランディング応援セッション会』(満席御礼)
https://bit.ly/2D39jts

札幌開催(1日目)

2019年6月25日(火)
『選ばれるあなたになるブランディングの作り方講座』
『ブランディング応援セッション会』(満席御礼)

https://bit.ly/2D6tCGo

札幌開催(2日目)

2019年6月26日(水)
読まれるブログの書き方講座
『ブランディング応援セッション会』(残席3)
https://bit.ly/2UahJF5

◆講座やセッションの
開催リクエストを希望される方へ

※上記都市以外で開催を希望される方は
お気軽にお問い合わせください。
こちら

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る