ブログ

あれこれ迷っているなら、「これならできそう!」(低ハードルがベスト)をまずは探してみて。

3年半前、私がリスタートしたきっかけは、
「これならできそう!」と思えるものが
見つかったからです。

好きを仕事にするかさこ塾塾長の
かさこさんのセルフマガジン5に
“かさこ流セルフブランディング術11カ条”
が私のソレでした。

その11カ条を見て、
「私にもできるかも」と思い
夜が明けるのをもどかしく思いながら
動きはじめたのを覚えています。

人間誰しも「これならできそう!」と思うと
動くハードルはぐっと下がり
「やってみようかな」と行動へ繋がりやすいです。

手の届かないような目標を掲げ
途方に暮れて
そのうち動きも止まってしまいそうなら
ぐっとハードルを下げて
「これならできそうだ!」というものを
こなしていくことのほうが
はるかに実践的で動きも止まらずにすみます。

「ハードルは低いけど
こんなことをチマチマとしてて
何になるんだろう?」という
先の道が見えなくなる不安を
感じるときもあります。

私自身も時々、そのトラップにハマることも(笑)

でもそれを重ねることが
自分のトレーニングになると
わかっているから、
それを続けているからこそ
声をかけていただくこともある!
と、気を取りなおして今日もまた
という繰り返しです。

「このやり方でいいのかな?」と
迷うことも多いと思います。

そういうときは、
「あの人の動き方を参考にしてみよう」
と真似をするのもいいと思います。

けれども、決定的に違うのは
あの人とあなたは
100%同じではないということ。

だから、真似しながらも自分独自の
動き方もクリエイトしていく。

「頭ではわかっているけど動けないんです」
という方は、「これならやれそう!」
というものに出合っていないのかもしれないです。

もしくは勇気がないか。

でもいつになったら勇気が出るの?

他に何かもっとすごいやり方が
あるのではないかと探し続けているか。

それを探し続けながらでも
動くことはできるのでは?

私がここまで「動いたほうがいい」
と伝えるのは
やはりある程度の結果が出るまでに
「時間がかかる」ということを
体感しているからです。

一日でも早い方がいいに決まっている。

じゃあ、何から動けばいい?という方は
前述した“かさこ流セルフブランディング術11カ条”
をやってみるのもいいし。
私が提供してる
「セルフブランディング応援セッション」もアリです。

あなたにできそうで
あなたがやったほうがいいことを
編集者として培った他者目線で考え、
ご提案します。(予定は以下をご参照ください)

さあ、春だからまたまたリスタートしましょ!

◆LINE @始めました!
1対1のトークもできますし、
LINE@からの各種、問合せもOKです!
友だち追加

◆櫻木よしこの新サービス!
あなたの講座・ワークショップの診断+フィードバックサービス

◆講座・セッション情報

鹿児島市開催

2019/4/10(水)
11:00-16:30
“編集者目線で強みを探り出す!
あなたのブランディング応援セッション”会
開催場所:天文館エリア
https://bit.ly/2U1szBf

大阪府住吉区開催

2019/4/24(水)
・13:00-16:00
セルフマガジンの作り方集中講座
・16:00-18:00
個別アドバイス
開催場所:英語多読ライブラリーと音楽スタジオ メイプルハウス
大阪市住吉区山之内2-4-7
https://bit.ly/2NbqcWB

大阪府天王寺駅周辺開催

2019/4/25(木)
10:00-16:00
“編集者目線で強みを探り出す!
あなたのブランディング応援セッション”会
開催場所:天王寺駅周辺(カフェ)
https://bit.ly/2U7GSRo

岩手県盛岡市開催(1日目)

2019/5/15(水)
・9:30-11:30
『選ばれるあなたになるブランディングの作り方講座』
・13:00-16:30
『ブランディング応援セッション会』
開催場所:ビッグルーフ滝沢(小会議室2)
https://bit.ly/2NPBoc0

岩手県盛岡市開催(2日目)

2019/5/16(木)
・9:00-12:00
『セルフマガジンの作り方集中講座』
・13:00-16:00
『個別アドバイス&ブランディングセッション』
開催場所:ソラカフェ フューチャリング ワッフルカフェサイン盛岡
https://bit.ly/2H76Wtd

静岡市開催

2019/6/3(月)
・10:00-12:00
『選ばれるあなたになるブランディングの作り方講座』
・15:00-18:00
『ブランディング応援セッション会』
開催場所:静岡駅前会議室
https://bit.ly/2YMbbzM

静岡市開催(ランチタイム)

2019/6/3(月)
・12:30-14:30
“一歩踏み出すきっかけに!”
櫻木よしこのパワーランチ会
開催場所:スカイレストラン
Beau Ciel(ヴォーシェル)
https://bit.ly/2YImKbr

◆講座やセッションの
開催リクエストを希望される方へ

※上記都市以外で開催を希望される方は
お気軽にお問い合わせください。
こちら

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る