ブログ

SNSをいろいろやっているけど 仕事に結びつかないのはなぜ?

いろいろやっていても
そこに「あなた自身」が
まったく見えてこないから。

インスタで
あまりこだわりのない写真を
アップしたとして。

FBであちこち出かけた写真をアップしたり
誰かの投稿をシェアしたりしたとして。

ブログで日記的な
これって誰得?みたいな
記事を書いていたとして。

もしくは同じテーマで
書き続けていたとして。

ツィッターで
「寒すぎて布団から出たくない」と
つぶやいたりしたとして。

これではうすらぼんやりとした
あなたしか見えてこない。

SMSをやっていても
とらえどころのないあなたしか
発信できていなければ
あなたのイメージはいつまでたっても
「ぼんやり」としたものでしかない。

だから周囲は
占いをやっているような人だっけ?

何かモノを作っている人?

みたいな感じで、根本的な部分からして
クリアにはなっていない。

講座やセッションを申し込む側になると
誰でもいいわけではないでしょう。

やはり自分が「この人がいい」
と思った人に申し込むはず。

「この人のを受けたい!」
と思わせるには
「この人」像が
はっきりとしていなければ
箸にも棒にもひっかからないって話。

「なぜ、自分はもっと
自分を打ち出せていないのだろうか?」
というあなたへ。

きっとそこにはたんまりとした
自意識過剰が存在してるはず。

◆LINE @始めました!
お気軽にどうぞ。
友だち追加

◆櫻木よしこの新サービス!
あなたの講座・ワークショップの診断+フィードバックサービス

【2019/2/4(月)鹿児島】2/4(月)“みんなで開運!” 櫻木よしこの立春パワーランチ会@鹿児島を開催!(満席)
詳しくはこちら

【2019/2/27(水)東京・渋谷】“編集者目線で強みを探り出す!あなたのブランディング応援セッション”会を開催!
詳しくはこちら。(残席2)

【2019/3/1(金)千葉・鎌ヶ谷】『選ばれるあなたになるブランディングの作り方講座』 &『ブランディング応援セッション会』を開催!
詳しくはこちら

※上記都市以外で開催を希望される方は
お気軽にお問い合わせください。
こちら

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る