ブログ

「私も何かできそうな気がする」という想いは大事に。それはあなたの種火になるもの!

いろいろと迷っていて
「よし!これをやってみよう!」
ということすらも決まっていないとき。

悶々と迷いながら、けれども
「私にも何かできる気がするんだけど」と
思うことってありませんか?

それが具体的な内容でなくても
何か自分にもできる気がするという
確信のないミクロな自信とでもいいましょうか。

それを心の奥底で持ち続ける、
実は大事なことだと思うのです。

私自身、40代前半はかなりの迷いの中にいました。

あっちにいったりこっちにいったり
セミナー、占いジプシーか?
というぐらいにふらふらと
彷徨い続けました。

本当にどうしようもない状況でした。

そんなときでさえも
「私も何かできそうな気がする」
という気持ちはずっと心の奥にありました。

でも、その何かが見つからない。

「私も何かできそうな」という
気持ちをずっと持ち続けた結果、
絶妙のタイミングで印象的な出会いがあり
今、やりたいことにトライしている状況にあります。

「私も何かできそうな気がする」という
前向きな想いを捨てなかったからだと思うのです。

「どうせ私は無理よね~」と思えば
自分の動きもマインドも
結果的に無理~な方向へと進んでいくのです。

“想い”は頭と心にあり、
そこで思うことは自分の動きに直結する!
体感して思うことです。
※精神科、心理関係の皆さん、
これは個人的な感想ですのであしからず。

「今はまだ何も見えないけれど
私にも何かできそうな気がする」と
思っている方は、ぜひその想いを
強く持ち続けてください。

根拠のない自信でもいいのです!

そしたら、
絶妙なタイミングでの出会いや
出来事に出合えるはず。

それをつかまえられるかどうかも
あなたの想い次第、考え方次第だと
そう思うのです。

◆LINE @始めました!
お気軽にどうぞ、ポチっ。
友だち追加
1対1のトークもできます。

◆櫻木よしこの新サービス!
あなたの講座・ワークショップの診断+フィードバックサービス

◆講座・セッション情報

東京・渋谷開催

2019/2/27(水)
14:00-18:00
“編集者目線で強みを探り出す!
あなたのブランディング応援セッション”会
開催場所:渋谷駅近く
https://bit.ly/2EGXWd0(残席2)

千葉県鎌ヶ谷開催

2019/3/1(金)
・10:00-12:00
選ばれるあなたになる
ブランディングの作り方講座
・13:00-16:30
“編集者目線で強みを探り出す!
あなたのブランディング応援セッション”会
開催場所:Fine Flavor/ファインフレーバー
千葉県 鎌ケ谷市右京塚1-12
https://bit.ly/2EGXWd0

鹿児島県鹿児島市開催

2019/3/20(水)
・10:00-12:00
選ばれるあなたになる
ブランディングの作り方講座
・13:00-16:30
“編集者目線で強みを探り出す!
あなたのブランディング応援セッション”会
開催場所:午前中:ルミエル
鹿児島市東千石町17-3
午後:鹿児島市天文館
https://bit.ly/2G7R89f

◆講座やセッションの
開催リクエストを希望される方へ

※上記都市以外で開催を希望される方は
お気軽にお問い合わせください。
こちら

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る