ブログ

今すぐできる!あなたにもできる!「自分軸」の作り方をお伝えします。

「あの人が参加するから私も~」
っていうパターンがよくあると思います。

あの人が参加しなかったら
あなたは参加しないの?

周囲に流されるパターン。

決め事を誰かに依存するパターン。

それがラクだもんね。
自分の思考を通さずに決められるから。

とりあえず仲間はずれにも
ならない感じだし。

多少の不満があっても
「ま、いっか」って自分の本心を
みなければいい話だし。

でもこういう一見とるに足らないことが
いざというときの決断や決心を鈍らせるのだ。

昨年もそうだったけれども
今年も
そして、オリンピックイヤーの来年も
オリンピックが終わった後の再来年も
波乱含みの年が続く感じ。

そういう中で自分の意思を
ないがしろにして
流されずに生ききれるだろうのか?

こういうとき「自分軸」がある人は
ぶれずに生きていけると言われている。

ひとことで「自分軸」といっても
どうすればいいの?って話。

自分軸って作り上げるのは
大変かもしれない。

けれども、先に挙げた細かい決断の
積み重ねから「自分軸」は作られていく。

だから、自分の意思をはっきりさせて
それを行動に移していこう。

日替わりランチにするか
Aランチにするか?

コーヒーにするか
紅茶にするか?

2次会に行くか、行かないか?

こういう細かいことからの
意思決定の練習。
時間をかけるのではなく、
ソッコー決める!

周囲に依存するパターンにどっぷり
浸かっている人には簡単なことでは
ないと思う。

でも、個人起業してる人たちや
これから起業しようとしている人たちには
必須のマインドと行動なのだ。

自分の意思を他人に預けるほど
危険なことはない。

気づかぬうちに自分をも見失ってしまい
自分軸どころか
「個性のない人だ」と
レッテルを貼られてしまうことにもなりかねないのだから。

【櫻木よしこのセッション・講座等開催予定】

【2019/1/11(金)鹿児島】“編集者目線で強みを探り出す!あなたのブランディング応援セッション”会を開催!
詳しくはこちら。(残席1)

【2019/1/18(金)博多】“編集者目線で強みを探り出す!あなたのブランディング応援セッション”会を開催!
詳しくはこちら。(残席2)

【2019/1/19(土)博多】お年玉コラボ企画!『新年をより具体的に動くための作戦会議@博多』開催!
詳しくはこちら

【2019/2/4(月)鹿児島】2/4(月)“みんなで開運!” 櫻木よしこの立春パワーランチ会@鹿児島を開催!
詳しくはこちら

【2019/2/27(水)東京・渋谷】“編集者目線で強みを探り出す!あなたのブランディング応援セッション”会を開催!
詳しくはこちら。(残席2)

【2019/3/1(金)千葉・鎌ヶ谷】『選ばれるあなたになるブランディングの作り方講座』 &『ブランディング応援セッション会』を開催!
詳しくはこちら

※上記都市以外で開催を希望される方は
お気軽にお問い合わせください。
こちら

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る