ブログ

あなたは自分が提供するサービスに求められる要素を兼ね備えていますか?

あなたが提供しているサービスは
何かを作って販売することですか?

それとも目にははっきりと見えづらいもの、
例えば講座やセッション、カウンセリング、占いの類ですか?

何かを作って販売するなら
その“モノ”自体に大きな魅力が必要なので
作っている本人が表に出て
あれこれとアピールするということは
逆にあまり必要ではないように思うのです。

“モノ”自体に興味を持ってもらえて
購入してもらえてはじめて
作家のほうへ目がいくという流れではないでしょうか?

逆に目には見えづらいものを扱っている場合、
フォーカスされるのはそのサービスを
提供している“本人”のほうかもしれません。

もちろん、そのサービスの評判や
良し悪しの差はあれど、
どんな人がやってるの?
という部分に興味は大きく集中する。

見た目

醸し出す雰囲気

発信内容

言葉遣い

親和性

実績

など、人は自分に備わっている
いくつかのフィルターで判断し、
好き嫌いを決めてしまう。

だからそのフィルターから
はじかれないように
日頃から自分は自分のサービスに
合う要素を兼ね備えているかどうかを
ときに振り返ることが必要なのでは?

自分でわからないときは
信用できる知人友人に尋ねてみるのもいいだろう。

いわゆる“第三者目線”を求めてみる。

そのときは、自分も素直に受け入れる
心構えをすること。

言われたことを実行してみよう!
という前提で話を聞く姿勢を持ちたいもの。

そうでなければ
せっかく意見を求めても
何の意味もないから。

マンネリ化しているような、
自分は大丈夫かな?とふと思ったときは
ぜひお試しください。

“第三者目線”のサービスを提供している
ブランディング応援アドバイザーの
櫻木よしこがお伝えしました(笑)

【櫻木よしこのセッション・講座等開催予定】

【2019/1/11(金)鹿児島】“編集者目線で強みを探り出す!あなたのブランディング応援セッション”会を開催!
詳しくはこちら。(残席1)

【2019/1/18(金)博多】“編集者目線で強みを探り出す!あなたのブランディング応援セッション”会を開催!
詳しくはこちら。(残席2)

【2019/1/19(土)博多】お年玉コラボ企画!『新年をより具体的に動くための作戦会議@博多』開催!
詳しくはこちら

【2019/2/4(月)鹿児島】2/4(月)“みんなで開運!” 櫻木よしこの立春パワーランチ会@鹿児島を開催!(残席4)
詳しくはこちら

【2019/2/27(水)東京・渋谷】“編集者目線で強みを探り出す!あなたのブランディング応援セッション”会を開催!
詳しくはこちら。(残席2)

【2019/3/1(金)千葉・鎌ヶ谷】『選ばれるあなたになるブランディングの作り方講座』 &『ブランディング応援セッション会』を開催!
詳しくはこちら

※上記都市以外で開催を希望される方は
お気軽にお問い合わせください。
こちら

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る