ブログ

あなたの興味と努力のベクトルはどちらを向いている? まさか「美人になりたい」とか?

私は美人を見るのが好き。

私が何度も見たり、
じっとあなたのことを見ていたら
「それはあなたが美人だから」
だと思ってください(笑)

さて、先日、友人と
「やはり美人は美人を維持するために
美人になるための努力をしている」
という話になった。

努力のベクトルが
そちらへ向いているということ。

で、私のベクトルはどうなのか?
というと、誠に残念ながら
そちらへは向いていないということが
誰の目から見ても明らかすぎる(笑)。

興味があること

好きなこと

やりたいことには
おのずと努力のベクトルが向くように
人間はできてるんだな~。

至極当たり前のことだけれども。

だから、美人を妬むことなく(笑)
「美人は観賞するもの」ということで
自分のベクトルがどこに向いているか
よくよく考えてみよう。

前はすごく熱中していても
今となっては興味が薄れてきているものもあるかも。

逆に昔好きだったことが
今、改めて興味を持つようになったものもあるでしょう。

ベクトルをあちこちに向けて
好きなように進んでみたらいい。

で、ベクトルの方向を
どんどん変えることで
あなたの人生もさらに興味深く
楽しいものになるはず。

「飽き性だね」という他人の言葉なんか
柳に風で受け流して。

◆LINE @始めました!
お気軽にどうぞ。
友だち追加

◆櫻木よしこの新サービス!
あなたの講座・ワークショップの診断+フィードバックサービス

【2019/2/4(月)鹿児島】2/4(月)“みんなで開運!” 櫻木よしこの立春パワーランチ会@鹿児島を開催!(満席)
詳しくはこちら

【2019/2/27(水)東京・渋谷】“編集者目線で強みを探り出す!あなたのブランディング応援セッション”会を開催!
詳しくはこちら。(残席2)

【2019/3/1(金)千葉・鎌ヶ谷】『選ばれるあなたになるブランディングの作り方講座』 &『ブランディング応援セッション会』を開催!
詳しくはこちら

※上記都市以外で開催を希望される方は
お気軽にお問い合わせください。
こちら

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る