ブログ

今年スタートの新メニューを受けてくださった皆さんの“動き”が私のクリスマスプレゼント!

やっぱりこれを始めてよかった! と
私自身が嬉しく思うことが最近とても多い。

それは10月から本格的に
動き出した新メニューの
『編集者目線で強みと魅力を探り出す!
あなたのブランディング応援セッション』
のこと。

これまでに30名(フルセッション、
イベントセッション)の方が受けてくださっているが
多くの皆さんがセッションの後
すぐに動き始めている。

いただいたご感想を挙げてみると

・新しいサービスをスタートした。
・発信の方法を追加した。
・他者目線がわかってよかった!
・ブログのタイトルをしっかりと考えるようになった。
・ブログが以前より書きやすくなった。
・動けなかった一歩を踏み出した。
・フライヤーを再度作りなおした。
・ブログのヘッダーを作りかえた。
・プロフィール写真を撮りなおした。
・名刺を作った。
・新しいサービスの料金を決められた
・誰にも相談できなかったことが解決した。

などなど、
その様子はSNSで見ることができるので
皆さんの動きに私自身も刺激を受ける。

新しいサービスを始めるときは
「自分のスキル x ニーズがありそうか?」
ということをまずは考える。

今回の新サービスで、その答えは
「私自身の喜びに繋がる」と出た。

こんなに嬉しいことがあろうか。

「着火マン」的にみなさんのやる気に
火をつけていきたい!と思い、
やり始めた新しいこのサービスでは
クライアントができないであろうという提案はしない。

すぐに手を付けられることからの
改善ポイントや提案をしている。

夢や希望を餌に
「これを半年続ければ
売上がこれだけになります」とか
キラキラなことは言わない。

キラキラワードを口にして
クライアントを惑わせ
すぐに消えてしまうような
火を付けることはしない。

その人の奥底にある可能性や
自分ではそれが強みだとわかっていないこと、
そして、眠っているやる気に
ほんの少しの火を付けたいと、
それができたら本望!

まだ始めたばかりのサービスだが
受けてくださった皆さんの
その後の動きが私にとっての
クリスマスプレゼントになっている。

本当にありがとうございます!

クリスマスキャンドルに火が灯る映像を見て
来年もさらに着火マン的に動いていきたいと
そう思ったクリスマスイブ。

皆さんにメリー・クリスマス!

【櫻木よしこのセッション・講座予定】
<ブランディングセッション>

【2019/1/11(金)鹿児島】“編集者目線で強みを探り出す!あなたのブランディング応援セッション”会を開催!
詳しくはこちら。(残席2)

【2019/1/18(金)博多】“編集者目線で強みを探り出す!あなたのブランディング応援セッション”会を開催!
詳しくはこちら。(残席2)

【3/1(金)東京】“編集者目線で強みを探り出す!あなたのブランディング応援セッション”会を開催!
詳しくはこちら

※上記都市以外で希望される方は
お気軽にお問い合わせください。
こちら

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る