ブログ

今年の誕生日にいただいたプレゼントは私があの世へ持っていけるもの。

一年前の誕生日(下の画像)
鹿児島で私は家族と友達とで食事会をしていた。
そう、こんな感じで。

そして今年は札幌にて誕生日を迎えた。

一年前、偽札束を持ってウハウハと
笑っている自分に教えてあげたい。

「一年後、あなたは札幌で
誕生日を祝っていただいているよ」と。

昨日、仕事が終わってから
総勢10名ほどで美味しいイタリアン
ジラソーレにお食事に出かけた(トップ画像)。

そこでのデザートタイムに
いきなりサプライズの
バースデープレートが登場!

これには本当に驚いた。
なぜかというと、私は昨日の日中
誰からにも「誕生日おめでとう」と
言われていなかったからだ。
だから嫌だったわけでもなく、
だからこそ、サプライズプレートに
ものすごく驚き、感激し、
みなさんの心がありがたく、涙した。

今年の県外出張は東京にはじまり
福島郡山、福岡、東京、札幌、
名古屋、大阪、仙台、大船渡、
札幌、東京、佐賀、東京、札幌、金沢で終わりを迎える。

仕事をしながら旅をする、
というスタイルを自分なりに実践しながら
旅の中でもいろいろな出会いがあり
ぐっと仲が深まる出会いもあれば
そうでないものもある。

とりわけ今年は札幌を3回も訪れて
仕事をさせていただいている。
それだけでもわたしには非常に
ありがたいことにも関わらず
最後に大きなプレゼントをいただいた。

一年前まで特に誰も知り合いの
いなかった札幌に今はまた会いたいと
思える友人たちがたくさんできた。

こういうことこそが
人生の醍醐味というか
自分が亡くなるときに
唯一持っていけるものではないだろうか?

先だって入棺体験をしたからこそ
それは想像ではなく、わたしの中で
確信に変わっている。

だからこれからもわたしの命が
尽きる時にともにあの世へ
持っていけるわたしなりの『宝』を
これからも求めていきたいと
そう思った誕生日の夜。

そしてわたしのこういう生き方を
応援し、理解を示してくれる家人にも
改めて感謝を。

【櫻木よしこのセッション・講座予定】
<ブランディングセッション>

【2019/1/11(金)鹿児島】“あなたのブランディング応援セッション”会を開催!

詳しくはこちら。(残席2)

【2019/1/18(金)博多】“あなたのブランディング応援セッション”会を開催!
詳しくはこちら。(残席2)

<セルフマガジン講座>

【12/14(金)札幌】セルフマガジンの作り方集中講座+個別アドバイスを開催!

詳しくはこちら

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る