ブログ

また行きたい!木々に囲まれた空間&素敵なデザートを提供するカフェ“WORK&FIKA”@宮崎県・都城

先だって、大分へ行った帰り道
お目当てのカフェがクローズしていて
たまたま見つけた別のカフェ、
“WORK&FIKA”がヒットだった!

M’sガーデンというちょっとした
森の中にあり、吸い込まれるように
入っていったカフェのメニューも
また魅力的。

ビジュアルでチョイスしたデザートが
この“Popover(ポップオーバー)”
(790円)。


濃厚バニラソフトの「ミュクレ」に
フルーツとグラノーラがたっぷりと
散りばめられている。
ひとりで食べるのもけっこうな量。
もちろん、私は家人とちょっとだけ
シェアして、あとはたいらげてしまった(笑)

一方、家人がオーダーしたのは
“チョコレートと赤い果実のグラスパフェ”
(790円)。

チョコムース、チョコバー、
ブラウニーといった
食感の異なるチョコレートスイーツの層。
綿あめがちょこっと入っているのも
アクセントに。
ブルーベリーとラズベリーの赤い
ソースがチョコレートフレーバーにマッチ。

周囲には木々が立ち並び、
センスの良いマガジンも用意されている。

ひとりで訪れてもまったく気にすることなく
のんびりできる空間。

大勢で行くというより、
2、3名で訪れるほうが
心地よく過ごせるカフェのような気がする。

◆WORK&FIKA
宮崎県都城市乙房町4113-1
0986-37-3411
11:00~21:00(L.O、20:30)
日曜営業
無休(12月31日・1月1日のみ休み)
詳しくはこちら

【櫻木よしこのセッション・講座予定】
<ブランディングセッション>

【2019/1/11(金)鹿児島】“あなたのブランディング応援セッション”会を開催!
詳しくはこちら。(残席2)

【2019/1/18(金)博多】“あなたのブランディング応援セッション”会を開催!
詳しくはこちら。(残席2)

【3/1(金)東京】“編集者目線で強みを探り出す!あなたのブランディング応援セッション”会を開催!
詳しくはこちら

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る