ブログ

旅もフリータイムも予定を詰め込まないほうが意外とうまくいくノープランのススメ。

何かするとき
どこかへ行くとき
その日の予定をきちんと組み立ててないと不安ですか?
他人と一緒の計画ありきのプランは別として。

私は基本的にきっちりつめないほうです。
※狙っている食べ物のお店がある場合、
そこだけは予約しますが(笑)

予定をきっちり入れ込んでいると
余裕がなさすぎて、
途中で「ここ行きたい」
「この人に会いたい」
なんてことが突発的に起こると
対処できなくなってしまいます。

そういうときに
その部分をうまく都合つけられるように
“ゆるみ”を持たせて予定を立てていると
結果的に不思議とうまく収まる。
あくまでも個人的な感想ですが…。

海外取材を頻繁にしていた頃は
地図を片手に現地で取材先を見つけて、
突撃アポで取材してました。

その名残なのか、
何も決まっていなくても
なんとかなる~という妙な自信だけはあります(笑)

何も決まってないから
さらに良い時間、
良い旅にできるという可能性もすごくある。

きっちり予定を詰め込んでいないと
不安という方、
ぜひ一度、お試しを!

失敗しても、カフェはあるから
そこでお茶すればいいだけ。

旅も人生も時に緩めて
流れに乗ってみるほうがうまくいく。

【櫻木よしこのセッション・講座予定】
<ブランディングセッション>
【11/17(土)鹿児島】“好きをカタチにする達人ミニフェスト@カゴシマ”に出展
詳しくはこちら。

【11/26(月)東京】“あなたのブランディング応援セッション”会を開催!
詳しくはこちら

【12/12(水)札幌】“あなたのブランディング応援セッション”会を開催!
詳しくはこちら

【12/13(木)札幌】“セルフブランディングのプチ個別アドバイス”会を開催!
詳しくはこちら

<セルフマガジン講座>

【11/27(火)東京・渋谷】セルフマガジンの作り方集中講座+個別アドバイスを開催予定!
詳しくはこちら

【12/14(金)札幌】セルフマガジンの作り方集中講座+個別アドバイスを開催予定!
詳しくはこちら

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る