ブログ

「陰」の他人目線が気になる人は、どんどんプシュプシュしちゃって!

「なぜ、そんなに真顔ができるんですか?」
尋ねられたことがある。

なぜと問われて
それまで考えたこともなかったのだけれども。

「私の真顔を見て笑ってくれたり、
面白がってくれる人がいればいいな」と
そういうところだろうと思う。

もちろん、私の真顔を見て不快に思う人もいるだろう。
私がそこだけを気にしていたら
私もこんなに真顔はできないかもしれない。

だから、面白がってくれる人のほうを見てる。
そのほうが自分も楽しいから。

これは何事にも通じることのように思います。

他者目線が気になる人は特に。

あなたの動きを応援してくれる人もいれば
「失敗すればいいのに」と思う人もいるでしょう。
世の中「陰」と「陽」だから
これは絶対に両方あるわけで。
自分がどちらを見るかで違う。

変なこと言われるかもしれない。

裏で何を言われているかわからない。

どういう風に思われているかわからない。

マイナスって本当にどんどん膨らんでいく。

だからといって、
その「陰」を自分がどうにかできるわけでもない。

「陰」という風船が
頭の中で大きく膨らんできたら、
イメージの中で、
それを針で一刺しすればいい。

そしたらプシュッってなくなるから。

ってことで、「陽」のほうを見て
進んだほうが絶対に楽しい!

いやいやなかなか無理~っていう人は
どんどん出てくる「陰」の妄想風船を
どんどん針で突き刺しちゃって~(笑)

【櫻木よしこのセッション・講座予定】
<ブランディングセッション>
【11/17(土)鹿児島】“好きをカタチにする達人ミニフェスト@カゴシマ”に出展
詳しくはこちら。

【11/26(月)東京】“あなたのブランディング応援セッション”会を開催!
詳しくはこちら

【12/12(水)札幌】“あなたのブランディング応援セッション”会を開催!
詳しくはこちら

【12/13(木)札幌】“セルフブランディングのプチ個別アドバイス”会を開催!
詳しくはこちら

<セルフマガジン講座>

【11/27(火)東京・渋谷】セルフマガジンの作り方集中講座+個別アドバイスを開催予定!
詳しくはこちら

【12/14(金)札幌】セルフマガジンの作り方集中講座+個別アドバイスを開催予定!
詳しくはこちら

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る