ブログ

自分には関係のない世界と思っていることにこそ、実は自分を解放できる鍵がある。

こんなに仮装が面白いとは思わなかった。

昨日は、仲間内でのハロウィンの仮装パーティー。

実は、私は1週間までまったく何も考えてなかった。
なんだか着ぐるみみたいなのを
着ればいいのかな~ぐらいの緩さ。

しかし、周囲はそうではなく
仮装ビギナーの私は友人たちと
当日の衣装を用意するために買い物へ。
そこには私の知らなかった世界が~。
衣装もウィッグもメイクも。

とにかくまずは衣装とウィッグを手に入れた。
私は興味本位だけで金髪の
ウィッグにしてしまったのだが、
これが失敗だったことに後から気づいた。

自宅で鏡の前で金髪をつけると
本来、和風顔の私の顔とどうにも合わない。

よくよく鏡の中の金髪の自分を見ていると、
まずは眉と目をどうにかせねばと。
で、寄せていく方法をネットで探した。

黒い眉を茶色に。
外国人風のシャドウとアイラインのひきかた。
そして、バッサバッサのつけまつげ。

これをさらに用意して、
ちょっと練習してみた。

で、当日がこんな感じ(笑)

その後からはみんなが持ってきていた
ウィッグや衣装を借りてまた別のものを。


いろいろなウィッグをつけると
どれが自分にしっくりくるかも
わかってほんと面白い(笑)

自分が知らなかった新しい世界。
きっと昨日参加した人たちも
もっと楽しみたいと思ったはず。

こういうイベントは
外から見ているよりも
飛び込んで中にいるほうが絶対に楽しい!

だってまさか私が仮装して、
ど派手にマジに楽しむなんて
想像だにしなかったのだから。

またひとつ何かを解放。
もともと、顔はめ看板とか
好きだったから、
好きになる素養はあったように思う(笑)

今回のイベントを企画してくれた
サービス精神旺盛な健康ケアアドバイザーの
立山由香さんに感謝!
そして、他県からもやってきてくれた仲間にも。
また一緒に楽しいことして遊ぼうね。

【櫻木よしこからのお知らせ】
【11/17(土)鹿児島】“好きをカタチにする達人ミニフェスト@カゴシマ”に出展

詳しくはこちら

【11/26(月)東京】“あなたのブランディング応援セッション”会を開催!
詳しくはこちら

【11/27(火)東京・渋谷】セルフマガジンの作り方集中講座+個別アドバイスを開催予定!
詳しくはこちら

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る