ブログ

あなたの夢を叶えるために必要なことは“口に出すこと”、そしてもうひとつ忘れていませんか?

生きている間に叶えたい夢があるとする。

しかし、その夢が壮大すぎて、
今の自分の環境や資金ではまったく手が届かない。
と思っていたりしませんか?

で、そういうことを口にしたら
他人に笑われるかもしれないと
誰にも言っていなかったり…。

私も以前はそのタイプでした。

今のところ壮大な夢はないのですが(笑)
最近では
「こうありたい」と思うことを
口に出しています。

そうすると、大小あれど
いろいろな状況で叶ったり、
ヒントをもらえたりしています。

“口に出す”というのは
言葉として語ることもですが、
こういうブログなどのSNS上で語る
というのも含まれる。

口に出して、誰かの耳に入る、
目に触れる、伝番していく…。

すると、どこからか関連情報が入る
それに関係する人に出会う。
ヒントを目にしたりする。

実はすでにその情報を受け取っているのに
当の本人が気づいていないということもよくあります。

すぐすぐその夢を叶えることに
直結しなくても、
じわじわと道が出来ていくという感覚でしょうか。

人生ゲームをやっていて、
途中でお金を得たり、
ツールを得たりすることに似ているような感じです。

そこに必要なのはあとは“行動力”。

人生ゲームも駒を進めなければ
ゴールへはたどり着けない。

だから、“口に出す”だけではなく、
今やっていること(仕事等)の動きも
止めずにやっていく。
人からアドバイスやご意見をいただいたら
それを試してみる。

なかなかその夢に近づいていけないのは、
“口に出す”だけで終わっているからかも。
動いていますか?
アンテナを立てていますか?

そして誰かの夢を応援していますか?

応援していれば、
あなたも応援されるはず。
目に見えない応援だってあります。

無理矢理、力づくで夢をかなえても
まわりに友人や大事な人が
誰もいなければまったく楽しくないに決まってる。

そう思った今日から
自分ができることで新しい一歩を!

【櫻木よしこからのお知らせ】
【11/17(土)鹿児島】“好きをカタチにする達人ミニフェスト@カゴシマ”に出展

詳しくはこちら

【11/26(月)東京】“あなたのブランディング応援セッション”会を開催!
詳しくはこちら

【11/27(火)東京・渋谷】セルフマガジンの作り方集中講座+個別アドバイスを開催予定!
詳しくはこちら

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る