ブログ

「何が好きかよくわからない」という人は、まずはアウトプットから!気持ちはその後に見えてくる。

「好きなことを仕事にしたいけれども
何が好きかよくわからない」。
という話をこれまで何度か耳にした。

自分ができることや
ぼんやりとやりたいことがある。

でも、それらが本当に好きかどうかがわからないということ。

もうそれは、家にいて頭の中で悶々と考えていても答えは出ないわけで。

とにかく、できることややりたいことを
まずは試してみるしかない。

無料体験でもモニター募集をしてみてそれらを何度か試してみる。
そして、受けてくれた方から感想を伺う。

その感想を伺ったときに
自分はどう思うのか?

「あ、もっと改善してみよう!」

「う~ん、そんな感じなのか~」

「ちょっと嬉しいな」

何かしらの感情は動く。
その感情に従って
それから先どうするのかを考えればいい。

やっぱり、違うなって思ったときに
「でも、モニターまでやったのに
もうやらないって何か変に思われるかも」
と、他人目線が気になる人もいるだろう。

いやいや、変に思う人には思わせておけばいいのです。

トライ&エラーを繰り返して、
ぼんやりとしていた
自分の“やりたいことの輪郭”を
はっきりさせることを最優先で!

【お知らせ】

櫻木よしこが提供するサービスのご紹介!

◆【出張開催】『あなたのブランディング応援セッション』会
詳細はこちら
◆【出張開催】『セルフマガジンの作り方』集中講座
詳細はこちら
※【出張開催】
→興味がある方がひとりでもいれば
各地で開催を検討しますので
お気軽に記事内からお問い合わせください。
◆私のエンディングノート入門講座
詳細はこちら
◆セルフマガジン制作応援セット(対面・オンライン)
詳細はこちら

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る