ブログ

コンサルやアドバイスを受けてもすぐに行動に移せないのはなぜ?

突破口を見つけたくて、
ビジネスコンサルやアドバイスを受ける場合。

何かしらのやり方を提案されたとして
あなたはそれをすぐにやってみるタイプですか?

「そういうこといくらやっても
どうせ無理だしな~」と自分の判断で
すぐにあきらめてしまっていませんか?

つまり素直にすぐ行動しないということ。

アドバイスを受けてすぐに行動に移す人と
そうでない人がいる。

自分ではどうにもできないから
アドバイスをもらうために相談をしてるのに
アドバイスをもらっても
それを行動に移す気がないのなら
そもそも相談になんていかなければいいのではないかと個人的には思う。
(よっぽどのひどいアドバイスなら話は別)

自分ひとり勝手なやり方でやってきて
ラチがあかないから相談しにいっているのに
なぜに提案されたことをやってみないのだろう?

耳に痛いことを言われたから?

簡単には試せそうにないことだから?

それぐらいではすぐに結果が見えそうにはないと思えたいから?

まわりを見渡せば、結果的にすぐに動いて
トライ&エラーを少しずつ積み重ねている
人たちが、動きながら自分のやり方を構築していっている。

動かなければ何も始まらない。

「そんなことはわかっています」と
言うなら、なぜにすぐに動かない?

原因はそこにあるのでは?

あなたがすぐに行動に移さない理由をまずは追及する方が先じゃないだろうか?
あなたに都合の良いアドバイスなんてそうそうない。
例えばすぐに動かない理由として、

他人の目が気になる。

アドバイスされたことをやる勇気が出ない。

そんなことしても、結果なんて出ないだろうなとひとりで判断している。

家族に反対されそう。

ほかにどういう理由があるのだろうか?

あちこちのコンサルを受けに行く前に、
何が自分にひっかかっているのかを見つめてみては?

そうでないと、あなたの時間もお金ももったいない。

【お知らせ】
<セルフマガジンの作り方集中講座+個別アドバイス開催日程>

【新大阪】9/11(火)(残席1)詳細はこちら。

<編集者目線で強みとウリを探り出す!ブランディング応援セッション開催日程>

◆【岩手・大船渡】9/28(金)詳細はこちら。

◆【札幌】10/16(火)詳細はこちら

◆リクエストがあれば各地で「セルフマガジンの作り方講座出張開催」します!
詳しくはこちら。

櫻木よしこセルフマガジン“Restart2”(無料)を読んでみたい方は、以下からお申込みください。

お申込みはこちら

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る