ブログ

私もかつてグダグダでした。あなたもグダグダなら一緒に“ブランディング作戦会議”しましょ。

先日、ある方に問われた。

「なぜ“ブランディング応援セッション”をやりたいと思ったのですか?」と。

3年ぐらい前までずっとグダグダで
迷路にいた私みたいな人がいるなら
自分ができることで応援したいと思ったから、というのが一番の理由。

そんな私はどれほどグダグダでダメダメだったのか?

・先のことばかり考えすぎて、動けなくなっていた。

・周囲の目を気にしすぎていた。

・「ここに行けば何か見つかるかも」という
ワークショップ、イベントジプシーだった。

・フリーランスなのにブログもサイトももっていなかった。

・肩書と名前、連絡先だけの名刺を使っていた。

・SNSで露出するのに気がひけていた。

・関連企業に足を運んで営業するのも嫌だった。

・キラキラしている人をうらやましいと思っていた。

・自分ができることを自分で限定していた。

・自分のスキルで新しいことができないか?
など考えたこともなかった。

・肩書をひとつに絞りたいと固執していた。

・新しいことにトライするのにかなり臆病になっていた。

・何から手をつけたらいいのかわからなかった。

・石橋を叩きすぎて壊しそうな私だった。

・何かもっとスピーディーに物事がうまく運ぶ方法はないかと考えていた。

まだまだあるが、ざっと挙げてもこれぐらいはある(笑)。

3年の間にこれがすべて完璧に
改善されたわけではないけれども
かなり変わってきていると思っている。

ちなみに私ががっと動きだしたきっかけは
好きを仕事にする大人塾塾長のかさこさんのセルフマガジン!

そんななか、かつて私が悩んだようなことと
同じようなことで悩んでいる方がいるならお手伝いしたいと。

そこに長年の編集者目線で培ってきた他者目線を生かし、
「自分の魅力や強みがわからない」
「自分の見せ方が苦手だ」という方の良い部分、
もっと前へ出したほうがいい部分などをアドバイスできたらと。

そういう想いで
『編集者目線で強みと魅力を探り出す!
あなたのブランディング応援セッション』をスタートさせました。

今の年齢の今の私だからできることだと思っています。
1か月、半年というスパンでの
ビジネスサポートではなく、あくまでも“着火マン”的な役割です。

「オンラインではやらないのですか?」という
嬉しいお問い合わせもいただいていますが、
現在は“対面のみ”で対応させていただいています。

それは、リアルにお会いしたときに私に伝わってくるものがあるからです。

今、迷路にいる方、そこから抜け出したい方、
お気軽に私を利用してみてください!
一緒に作戦会議をしましょう!

現在、以下の日程・都市でハーフ(対面30分)・
フルセッション(対面60分)が可能です。
セッションの詳細・申し込みはこちら

2018/09/08 (土) 名古屋 午後
2018/09/10 (月) 名古屋 または新大阪
2018/09/12 (水) 新大阪 午前
2018/09/26(水) 仙台 午前
2018/10/16 (火) 札幌 午前&午後
2018/10/19 (金) 東京 午後
※上記以外の都市を希望される方は
一度こちらを読んでご連絡ください→こちら

現在決定しているイベントセッション(対面20分)は以下です。

“いよいよ明日開催!”

◆【鹿児島市】8/21(火)『秋からのあなたを応援するセッション会@鹿児島』
ブランディング応援セッション&秘密のメニュー(当日公開)で出展!
詳細はこちら。

◆【岩手・大船渡】9/28(金)ブランディング応援アドバイス&セルフマガジン制作アドバイス@かさこ塾フェスタおおふなと

詳細はこちら。

櫻木よしこセルフマガジン“Restart2”(無料)を読んでみたい方は、以下からお申込みください。

https://goo.gl/forms/FnaIS8OZe2TIhA5M2

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る