ブログ

カードセッションの結果をないがしろにしてませんか? それはおみくじではなく自分が出した答えです。

各種カードセラピーのセッションでよくこういう謳い文句がある。

「あなたの本音に気づけます」

「あなたの中にその答えがあります」というような。

セッションを受けて
その本音がわかったとき
皆さんはそれをどうしていますか?

「ふーん、そうなんだ」とただ放置するか?
それとも、心の声をどう受け止めるか?

私は以前、虹色カードセラピストの
平原美津代さんのセッションを受けて、ものすごく驚いたことがある。

セッションを受ける数日前に
「そろそろこれは手放す時期なのかな?」と
うっすらと思っていた“あるモノ”があった。

それは一時期、私の世界の大きな部分を占めていたことでもあり
状況の変化にともない
そこに関わることが激減したがゆえのことだった。

もう縁のない世界なのかと。

そう思ったことは誰にも言わず
セッションを受けたのだが、
私の口から飛び出したものは
その“モノ”を実は私は今でもとても大事に思っていることを裏付けるいくつかのワードだった。

これには本当に驚いた。
と同時に泣きそうになった。

それは私が生きるうえで
大事にしていることであり、
私の中心にあるものだと
セッションを受けて気づかされたからだった。

ものすごいタイミングで
セッションを受けたと思う。

手放そうとしていた世界に
今は頻繁に関わることがなくても
それはもうすでにずっと前から私の一部。
そう信じられるようになってから
ラクになった部分がかなりあるのは事実。

セッションとはいえ
自分の言葉で本音を知るなら
これ以上の説得力のあることはないだろう。

「心の奥にある本音を知ることができる」
というタイプのセッションを受けるなら
その結果として出てきたものが自分の想いとは
裏腹だとしても、ただおみくじを見るような
感覚で放置するのはもったいない。

さらにセッションを受けるときは
自分の気持ちを素直に出して臨むのが
しっかりとした手応えを得られるコツかと。

その結果をちょっと見つめてみると
そこに意外なものが見つかる可能性のほうが大きいとその経験から思う。

【お知らせ】
◆【宮崎県・都城】8/28(火)セルフマガジンの作り方集中講座+個別アドバイス開催!
詳細は
こちら。

【名古屋】9/9(日)セルフマガジンの作り方集中講座+個別アドバイス開催予定!
詳細はこちら。

【新大阪】9/11(火)セルフマガジンの作り方集中講座+個別アドバイス開催!(残席1)
詳細はこちら。

◆【岩手・大船渡】9/28(金)セルフブランディングプチアドバイス&セルフマガジン制作アドバイス@かさこ塾フエスタおおふなと

詳細はこちら。

◆リクエストがあれば各地で「セルフマガジンの作り方講座出張開催」します!
詳しくはこちら。

櫻木よしこセルフマガジン“Restart2”(無料)を読んでみたい方は、以下からお申込みください。

https://goo.gl/forms/FnaIS8OZe2TIhA5M2

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る