ブログ

平凡な日常をよりスパイシーにするのは、仕事ではない何かにマジに取り組み、笑い転げること!

この写真の4人が何をしたかというと、
バックコーラスの練習と独自振付による動画撮影。

そもそもなぜこれをやることになったのか?
それはインナーチャイルドカードセラピスト
ラファエラさんの
「2018年の夢はAKBとかアイドルみたいに
センターで振り付けありで歌いたい!です」という夢に乗っかったから。

プロに作詞作曲してもらい
プロの振付師がかっこいい振付をして
ラファエラさんの夢が実現しようとしている途中です。

その歌は「セルフブランディング」という曲。

そこで鹿児島に住んでいる我々はどういう形で
その面白そうな企画にジョイントできるだろうか?
ということに頭を悩ませた結果、
できるのは「応援」という形。

バックコーラスを練習して、
独自の振り付けをして歌うことで
ラファエラさんや他に賛同している方々、
協力者の方々に楽しんでいただければと。

当初から参加希望していたのは
お肌とメイクのアドバイザー宝地恵子さん
ピアノの先生ときどきセラピストの大平正子さん
薬に頼らないアロマセラピスト立山由香さんと私の4人。

「ただバックコーラスを歌うだけじゃ芸がないよね~」ということになり、
急遽、簡単な振り付けを考えはじめた私達。

ピアノの先生の大平さんのピアノに合わせて
コーラスの音とりから入り、
その後、なんだかダンスが好き?得意?そうな
宝地さんとかと振付を考え、
ダンスレッスンの指導を立山さんが仕切って。

それぞれが仕事とはまったく関係のないことで
かなり必死になり、
時に笑い転げながら、
でもそこにはある種の連帯感も生まれたりして。

もう楽しすぎた!
真剣に何かを楽しむってこういうこと!

いやいや、ラファエラさんの企画のおかげで
学生時代に戻ったみたいに
部活動をマジにやった感じ。

もっとこういうことやりたい!
という部分に火がついたな。うふふ。

ラファエラさんどうもありがとうございました!
そして、即席コーラス部活動のメンバーにもありがとうを!

<この夢の最新NEWS>
2018.10.8
秋葉原にて ラファちゃんとゆかいな仲間たち
初ライブ決定!!

【お知らせ】
◆【宮崎県・都城】8/28(火)セルフマガジンの作り方集中講座+個別アドバイス開催!
詳細は
こちら。

【名古屋】9/9(日)セルフマガジンの作り方集中講座+個別アドバイス開催予定!
※7/31(火)までに6名以上集まれば開催決定します。
詳細はこちら。

【新大阪】9/11(火)セルフマガジンの作り方集中講座+個別アドバイス開催!(残席2)
詳細はこちら。

◆【岩手・大船渡】9/28(金)セルフブランディングプチアドバイス&セルフマガジン制作アドバイス@かさこ塾フエスタおおふなと

詳細はこちら。

◆リクエストがあれば各地で「セルフマガジンの作り方講座出張開催」します!
詳しくはこちら。

櫻木よしこセルフマガジン“Restart2”(無料)を読んでみたい方は、以下からお申込みください。

https://goo.gl/forms/FnaIS8OZe2TIhA5M2

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る