ブログ

「もっと準備ができてから」と言ってるうちは、やりたいことには永遠に近づけない。

「もっと時間ができたらやろうと思う」

「もっと元気になったらやろうと思う」

「もっと子供の手が離れたらやろうと思う」

「もっと準備ができたらやろうと思う」

「もっと資金が貯まったらやろうと思う」

わからんでもない。

私もいろいろ思うから(笑)

「もっと痩せたら、素敵なファッションを!」

とか、

「もっとリサーチして
実績を積んでから新しいサービスを立ち上げよう」

とか。

「もっと●●したら」っていうのは
かなり漠然とした理想であって、
自分への言い訳なんだろうな。

言い訳するぐらいなら
言い訳しなくてもいい
今の状態でできることからやってみればいいじゃないか?
と思う。

そう、今の状態で。

「もっと●●してから」とハードルを上げるから
それはもう遠く遠く手の届かない
ものになってしまう。

手が届かないとなると
あきらめてしまう。

そして、今度は「無理だと思うんだよね~」に変わる。

そういうことを
どれだけ繰り返してきたことだろう。

繰り返さずに済む方法は
「今の状態」でできることを考えて、
やってみること。

それは何もたいそうなことである必要もなく
例えば私なら毎日食べてしまう
チョコレートを1日置きにしてみるとか(笑)

なんかそういうことからなんだろうなと。

コツコツとちっちゃな実績を積んでいく。

例えそれがチョコを我慢するという実績でも(笑)

実績は自信に変わるから。

「もっと●●してからやろう!」なんて、永遠にこない気がする。

いや、こない。

<お知らせ>
【鹿児島】7/18(水)セルフマガジンの作り方集中講座+個別アドバイス開催!(満席御礼・増席2)
詳細はこちら

【名古屋】9/9(日)セルフマガジンの作り方集中講座+個別アドバイス開催予定!
※7/31(火)までに6名以上集まれば開催決定します。
詳細はこちら。

【新大阪】9/11(火)セルフマガジンの作り方集中講座+個別アドバイス開催!(残席4)
詳細はこちら。

※リクエストがあれば各地で「セルフマガジンの作り方講座出張開催」します!
詳しくはこちら。

櫻木よしこセルフマガジン“Restart2”(無料)を読んでみたい方は、以下からお申込みください。

https://goo.gl/forms/FnaIS8OZe2TIhA5M2

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る