ブログ

幼少時代の舌の記憶が女子力高い「ミルクティー」と「フレンチトースト」を阻む~あじさいの季節に寄せて~

あじさいが咲く頃になると思い出すことがある。

幼稚園児だった私の「なんじゃこらー?」シリーズ(笑)

<シリーズその1>

友達の家へ遊びに行ったときに
出された飲み物があった。

ひと口飲んで「うげっ!」と吐き出しそうに。

それはあま~い「ミルクティー」だった。

当時、私はミルクティーなるものを
飲んだことがなかった。
いつも自宅ではストレートかレモンティーだったから。

ゆえに、この未経験の味覚に
幼稚園児はすぐに対応できず…。
残したら悪いと涙目になりながら、
気を紛らわすために庭を見ると
そこに咲いていたのはあじさい…。

今でもミルクティーは苦手。

<シリーズその2>

友達の家へ遊びに行ったときに
出された食べ物があった。

「おやつ」だと言われた
白くて、ちょっとぶにゅっとした食べ物。
パンのようだけど?と思いつつ
興味津々でがぶりつくと、
これまた未知の食感…。

今でいう「フレンチトースト」だった。

味は大丈夫だったのだが
このぶわっとした食感がアウトだった。

残したら悪いととにかく完食を目標に
がんばって食べた。
その友達の家には梅雨の季節になると
見事な青いあじさいが咲き誇っていた。

今でもフレンチトーストは苦手。

あじさいは幼稚園児だったころの
未知の食べ物初体験残念ネタを思い出させる。

「ミルクティー」と
「フレンチトースト」は
一般的に女子が好むモノで
カフェでオーダーすれば、
女子力高い風なのに。
※当社調べ(笑)

幼少時代の悲しき舌の記憶がそれを阻む。

幼稚園児だった私が初めて名古屋で
食べてとりこになったのは
「赤だしなめこ汁」。
渋すぎる~。

<お知らせ>

◆【新大阪】6/19(火)セルフマガジンの作り方集中講座+個別アドバイス開催!(残席4)
詳細はこちら

【鹿児島】7/18(水)セルフマガジンの作り方集中講座+個別アドバイス開催!(残席1)
詳細はこちら

櫻木よしこセルフマガジン“Restart2”(無料)を読んでみたい方は、以下からお申込みください。

https://goo.gl/forms/FnaIS8OZe2TIhA5M2

デザイナーやイラストレーター、編集者を探している方は⇩

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る