ブログ

ブログを書いていたからこその出会い!こういうことがあるからブログ更新はやめられない。

今回の札幌、東京への旅が始まる
1週間ぐらい前のこと。

横浜在住の終活カウンセラーで
ハワイの旅専門の旅行社代表取締役社長の岩野貴子さんから
メールをいただいた。

「終活カウンセラーとして、終活・エンディングノートを広めて行く活動を始めていますが、なかなか思うように進まず、どうしていけばいいのか考えています。
そんな時櫻木さんのブログにたどり着き、東京でのセミナーを知り、是非参加したい!と思ったのですが、予定が合わず参加できません。
お会いしてお話を伺いたい事がたくさんあるので、諦めきれずご連絡させていただきました。」

まったく面識のない岩野さんから
このようなメールをいただき、びっくりし
同時に非常に嬉しく思った。

ブログを書いていたことで、
ネット検索にひっかかったわけだから。

岩野さんのお気持ちが嬉しく
私もスケジュール調整し、一昨日お会いすることに。

終活についてお互いに思うことを話し、
私はこれまでの経験談を
岩野さんからは今、考えていらっしゃる
実現したらすばらしいお考えを伺えた。

同じテーマでこうやって知らないもの同士が
交流できるひと時は本当に楽しい。

岩野さんはこれまでハワイを50回以上も
訪れているハワイ通!
ハワイ専門の旅行社を立ち上げられ
リクエストに応じた旅の手配をされている。

ハワイを初めて旅行される方も
数回旅したことのある方も
岩野さんならその多彩な情報力で対応してくださることだろう。

岩野さんの行動力に刺激をいただき
これからもブログ更新をがんばろう!という
想いを新たにした出来事。

岩野貴子さんのブログ→こちら

<櫻木よしこからのお知らせ>

◆【新大阪】6/19(火)セルフマガジンの作り方集中講座+個別アドバイス開催!
詳細はこちら

櫻木よしこセルフマガジン“Restart2”(無料)を読んでみたい方は、以下からお申込みください。

https://goo.gl/forms/FnaIS8OZe2TIhA5M2

デザイナーやイラストレーター、編集者を探している方は⇩

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る