ブログ

やはり私は“ウインター”だった! あなたは自分に“似合う色&メイク”を知っていますか?

「櫻木さんは“ウインター”だよね」と
今まで何人かの人に言われてきた。

私としては、「ふーん、そうなのか~」
ぐらいで受け流していたのだが
ここにきてそれを確認する機会がやってきた!

そもそもこの“ウインター”とは
どこから来てるのかというと
パーソナルカラー診断からきているワード。

パーソナルカラーは、スプリング・
サマー・オータム・ウインターの
4つの基本タイプからなる。

先般、札幌で開催された
「かさこ塾札幌フェスタ」に出展していたときのこと。

自分も出展していたが
ひとつぐらい、どなたかの出展に参加してみたいと
チャンスを伺っていたところ、
私のブースからあのお方のブースが見えていた。

JPMパーソナルメイクアドバイザー、
トータルファッションプロデューサーの
柳谷真理子さん(札幌市在住)。

出展内容は
「似合うカラーを知って
美!カラーメイク。
パーソナルカラー診断後
アイメイク、リップメイク」という魅力的なもの。

ラッキーにも最後の一席に滑りこめた!


(撮影:立山由香さん

こういう布を当てられて、
説明を聞きながら、視認すると
とても納得できるというもの。

私は結果的にやはり「ウインター」だった!
ウィンタータイプは、ブルーベースで
鮮やかな純色が似合い、
インナーにシャーベットのような淡い色を持ってくると良いとか。

今まで好んできているブラックも似合うということで少しほっと(笑)。
ダークネイビー、レッド、ロイヤルブルー、ターコイズなど、強くてハードな色が良さげ。
今からの服選びにもとても参考になるお話でした。

これまでは「たぶん似合う…」ということで
選んでいた服の色選びでしたが
これからは自信を持っていけるかなと。

その後はメイクに移り、
柳谷さんのプロのテクを見せていただきました。
私の目に合ったアイラインの描き方、
リップカラーの選び方など
「なるほど~」と何度口にしたことか。

“アラフィフからのキレイを育て
自信を取り戻す”サポートをしてくださる
柳谷さん。

一度、柳谷さんのセッションを受けてみると
自分のファッションとメイクの
「似合う」がトータルでわかるからぜひ!

アラフィフの櫻木からのおススメ情報でした!

柳谷さんのブログはこちら

<櫻木よしこからのお知らせ>

◆【新大阪】6/19(火)セルフマガジンの作り方集中講座+個別アドバイス開催!
詳細はこちら

櫻木よしこセルフマガジン“Restart2”(無料)を読んでみたい方は、以下からお申込みください。

https://goo.gl/forms/FnaIS8OZe2TIhA5M2

デザイナーやイラストレーター、編集者を探している方は⇩

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る