ブログ

ただ風に身を任せ、鮮やかな景色の色合いにビタミンをもらえるような鹿児島の離島・甑島。

長目の浜展望所からの景色。

「甑島(こしきじま)に行ったけど、何もなかった」と言う人がいた。

甑島は川内から高速船で50分ぐらいの場所にある東シナ海に浮かぶ離島。
(鹿児島市から川内市までは車で1時間程度)

私は鹿児島に長く住みながら、
甑島へ行ったことがなかった。

釣り人たちが訪れる島というイメージがあったが
2年前に父たちが甑島を旅したときの話をきいて
少しずつ興味を持ち始めてはいた。

で、今回、日帰りで甑島へ行くことに。


長目の浜。面白い形の石がゴロゴロと。


ハマヒルガオを久しぶりに見た。


一緒に行った人が拾ったシーグラス。


浜への道沿いに咲いていた柑橘系の香りの植物。


この大岩をご神体とする「甑大明神」。
近くで見るとその迫力に圧倒され、
ある意味私にとっては一番印象的なポイントだった。


旅には欠かせないグルメ情報は
新鮮なクロマグロやとれたてのお刺身を
ランチメニューで食べさせてくれる「寿司膳 かのこ」。

旅を終えて「何もない」という人の気がしれなかった。
そこに何を求めていたのだろう?
アミューズメント的なことなのか?

様々な美しい自然の色合いで
目にビタミンをもらったような気がした。

日帰りとはいえ、しっかりと旅行をした気分になり、
とても気分転換できた甑島。

なぜもっと早く訪れなかったのだろうと思うほど。

今回の旅は、甑島の半分ぐらいしか見ることができなかったので
残り半分をまた旅してみたい!

甑島観光協会

寿司膳 かのこ
鹿児島県薩摩川内市上甑町中甑786-5
09969-2-0023
昼は予約制。
18:00~23:00(夜も予約したほうがよい)

<櫻木よしこからのお知らせ>

【札幌市】かさこ塾フェスタ@5月19日(土)

●“セルフマガジン制作よろず相談”
●“セルフブランディングのプチアドバイス”
で出展しますので、お気軽においでください。
事前予約も受付中です。ご予約はこちら

開催日時 : 2018年5月19日(土)
10:00~18:00

開催場所 : ミライスト カフェ&キッチン
北海道札幌市中央区南3条西5-1-1
ノルベサ 1F

【東京・渋谷】5/24(木)セルフマガジンの作り方集中講座+個別アドバイス開催!

詳細はこちら

◆【新大阪】6/19(火)セルフマガジンの作り方集中講座+個別アドバイス開催予定!
(募集人数が集まり次第開催決定)詳細はこちら

櫻木よしこセルフマガジン“Restart2”(無料)を読んでみたい方は、以下からお申込みください。

https://goo.gl/forms/FnaIS8OZe2TIhA5M2

デザイナーやイラストレーター、編集者を探している方は⇩

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る