ブログ

「人は人」「自分は自分」変化のタイミングを誰かに合わせる必要などどこにもない。

自分の周囲の人がどんどん変わっていこうとしているから、私も変わらなきゃ。
って、そういう必要はないと思う。

「変わる」ということはブームじゃないから。

「変わる」ということはファッションでもない。

「変わる」という行為が偉いわけでもない。

「変わる=変化していく」ということは、その先に目標があってはじめて身を結んでいく行為だと思う。

成功するしないではなく。

「変わる」という行為に芯が入っていくとでも言えばいいだろうか。

周囲がどんどん動きはじめて、自分だけが置いてきぼりの気分になるときもある。

でも、焦らなくても大丈夫。
だって、今が自分の「時」ではないから。

周囲に流されて、焦って空回りして「私ってダメだ」と思う必要はない。

それよりも、つい流されてしまうことのほうを気にしよう。

目的がないままに動いて“何か”が見つかるという確率はかなり低い。

そこに行けば何か見つかるかもって。
それは依存でしかない。

静かなときを持ちながら、うすらぼんやりでもいいから「こういうことができたら」「こういうことをやってみたいな」というのは、自分が気づかないだけで何かしら心の奥底にあるはずだ。

わからなければ、小さい頃からの振り返りをしてみよう。

小学生の頃、何が好きだったか?

何が得意だったか?

一番最初に就いた仕事はどうだったか?

どういう仕事で何が好きで、何が苦手だったか?

何かしらのヒントはやはり自分の中にある。

そういうヒントのかけらを集めていってはじめて「変わる」という行為へと発展していく。

他人のタイミングに自分のタイミングを合わせる必要はどこにもない。

あなたの人生なのだから。

・・・・・・・・お知らせ・・・・・・・・

【鹿児島市】“私のエンディングノート入門講座”を開催予定@2017年4月27日(金)
詳細はこちら。

【札幌市】かさこ塾フェスタ札幌”@5月19日(土)

“セルフマガジン制作よろず相談”で出展します(先行予約受付中)!
お問い合わせ・ご予約はこちら。

櫻木よしこセルフマガジン“Restart2”(無料)を読んでみたい方は、以下からお申込みください。

https://goo.gl/forms/FnaIS8OZe2TIhA5M2

デザイナーやイラストレーター、編集者を探している方は⇩

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る