ブログ

「やりたいことがあるけど、なかなか踏ん切りがつかない」と思っているあなたへ。

仕事でもプライベートでも“やりたいこと”がある場合。

それに着手できずに何年も放置していたとしましょう。

今、それはあなたの頭の中でどうなっていますか?

消えてなくなっていますか?

それともくすぶり続けていますか?

例えば、2年ほど前から「引っ越したい」と思い続けているとして。

不動産のサイトを何気にこまめに見たり、不動産のチラシ広告に目が止まったり。

「空き物件」の看板を見たらちょっと見に行こうかなと思ったり。

そのことがとにかく頭の片隅にずっとある。

そして周囲に「引っ越したいんだけどな~」と、ことあるごとに言っているとします。

傍からみると、「そこまで思い続けているなら引っ越したほうがいいよ」ということになるでしょう。

だって、その人のやりたいことが“引っ越し”なのですから。

そこに他のことが入りこむ余地がないのです。

本人は、引っ越しだけではなく「これもしないといけないんだよね」「あれもどうにかしないと」と言う。

しかし、やりたい・気になる優先順位の1位は“引っ越し”なわけです。

頭の中に“やりたいこと”があるなら、さっさとそれに着手しないと“次にやりたいこと”にエネルギーを注げないのです。

そのままだと他にやりたいことまでうやむやにどっちつかずの状態が続くでしょう。

時間は有限。

やりたいことが出てきたら、できるかできないかは二の次でそれを実現するためのアクションをぜひ!

そしたら「あれをやっておけば、そのあともしかしたらアレもできたかも」なんていう後々の後悔はぐっと減るはずです。

“やりたいこと”をやれば、あなたの心がよろこび、それは達成感や充足感を味わうことに繋がります。

「叶えた!」「トライした!」という気持ちは、内なるエネルギーがぐっと沸き上がってくる原動力になります。

頭の中にくすぶっている“やりたいこと”を頭からとり出して、心に素直に従って自分なりの行動を起こしてみませんか?

それがつまりは“後悔せずに生きること”だと思うのです。

・・・・・・・・お知らせ・・・・・・・・

【鹿児島市】“私のエンディングノート入門講座”を開催予定@2017年4月27日(金)
詳細はこちら。

【札幌市】かさこ塾フェスタ札幌”@5月19日(土)

“セルフマガジン制作よろず相談”で出展します(先行予約受付中)!
お問い合わせ・ご予約はこちら。

櫻木よしこセルフマガジン“Restart2”(無料)を読んでみたい方は、以下からお申込みください。

https://goo.gl/forms/FnaIS8OZe2TIhA5M2

デザイナーやイラストレーター、編集者を探している方は⇩

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る