ブログ

「あの占い師に言われたことはハズれた」って、あなた何も実行に移していませんから。

「今度、当たると評判の占い師に見てもらうんだ!」と、落ち込みがちだった知人が嬉々として私に伝えてきた。

私はそこに違和感を覚えた。

占いに行く前から気分がアップしてきているのは、占いに行けば「なんとかなる」と思ってるから?
「占いで問題がすべて解決すると思ってる?」と妙な感覚に囚われた。

解決の糸口が見つからない場合、占い師にそのヒントをもらえることもあるだろう。

しかし、占いで悩みや問題がすべて解決するわけではない。
たまにそこのところを勘違いしている人がいるように思う。

例えば「占い師にこういう風にすればいいって言われた」と報告してきて、そのままの人。
占い師に言われたことを、その言葉だけ大事にしてても現状は変わらない。

問題は占い師が言ったことを実行に移すかどうかだ。
実行に移さなければ何も変わらない。
そして、変わらないことを「あの占い師が言ったことははずれた」と言う。

いやいや違うから。

実行に移してはじめて、占い師のところへ行ったことが自分にとってプラスになり、「行ってよかった!」ということになるのでは?

他人に依存しがちな人は、占い師を渡り歩く傾向にあるように思う。

自分が動かないから現実は変わらないのに、変わらない現実を占い師のせいにして、また次の占い師のところへいく。
占い師もたまったもんじゃないな~。

・・・・お知らせ・・・・・・・

櫻木よしこセルフマガジン“Restart2”(無料)を読んでみたい方は、以下からお申込みください。

https://goo.gl/forms/FnaIS8OZe2TIhA5M2

デザイナーやイラストレーター、編集者を探している方は⇩

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る