ブログ

人生の延長上にあるだろう〝本当にやりたいこと〝を見つける自分にとっての宝探しのような旅を今年も!

「本当にやりたいことをやりとげる あきらめない心を」とは、2014年にノーベル賞を受賞された鹿児島生まれの赤崎勇先生の言葉。

私が今やっていることはやりたいことだ。
しかし、〝本当に〝やりたいことかは実のところ微妙。
もっと「コレをやりたい!」と強く思えるものが他にあるのではないか?と思うときがあるから。

まだまだ通過点でしかない。

いろいろなことを経験するなかで、もっと自分が好きなことや自分が得意なことを発見できるはずだ。

ここで言う経験とは他人が準備したなかで経験を積むというよりも、能動的に経験というものを作っていくというニュアンス。
そして、この年齢だからこそできることもあるはず。

それは誰とも絡まずにというわけではなく、多くの人と絡むこと、いわゆる〝化学反応〝にて発見できるものだろうから今年もさまざまな人たちと絡んでいきたい。

やりたいことをやりながら、本当にやりたいことを模索できる今の環境は本当にありがたい。

しかし、365日の間、ずっと同じ環境でいられる保証などどこにもないのだから、その時々の自分なりのベストを尽くしていこう。

面白いことがあれば参加する。

学びたいと思えるものがあれば貪欲にいく。

自信のなさからくる躊躇する気持ちがあるときは自分で自分の背中を押す。

思うことは昨年とあまり変わらない。
だから、コツコツと必要なことは継続していく、例えば毎日のブログ更新。

そして、フレキシブルに動く姿勢も大事に。

大げさな宣言はないが、「本当にやりたいこと」を見つける自分なりの旅を今年もいろいろな形で続ける。

今以上に「本当にやりたいこと」を見つけて、それを叶えるためには時間がないぞ、私!

・・・・今後の予定・・・・・・・

◆2018年1月23日(火)セルフマガジンの作り方講座&個別アドバイス@東京を開催します!

◆2018年1月24日(水)セルフマガジンの作り方講座&個別アドバイス@福島県・郡山を開催します!

櫻木よしこセルフマガジン“Restart2”(無料)を読んでみたい方は、以下からお申込みください。

https://goo.gl/forms/FnaIS8OZe2TIhA5M2

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る