ブログ

「誰かがやってくれないかな」っていつまで他人に依存し、言い続けるつもりですか?

「あの講座を受けたいから、誰かが講師を招致してくれたらいいのに」。

その講座を受けたい希望者全員がそう思っていたら、いつまでたってもその講座が開催されることはないだろう。

本当に受けたいなら、自分がその“誰か”になればいいだけのこと。
でもそうではない。

自分が先頭をきって動きたくない。

忙しい。

目立ちたくない。

責任を負いたくない。

面倒くさそう。

自分は他にも立場がある…など言い訳はどんどん出てくる。

受講したいという気持ちがそういう言い訳に負けるぐらいであれば、おとなしくそのときが来るのを永遠に待っていればいい。
もしくは他県で開催しているその講座へ足を運べばいい。

県外へは行きたくない。
誰かが呼んでくれたらいいのに…。

そんな虫のいい話はない。

結局、そこまでして受講したいわけではないのでは?
都合が合えば受講したいぐらいであって。
その受け身のスタンスだと、前のめりになって受講するのに比べると自分の中に入ってくる感じが違うだろう。

本当に受けたいと思えば、言い訳なんか口から出てこないはずだから。
言い訳よりも先に動くよ、きっと。

・・・<今後の予定>・・・・・・・

いよいよ明日です!

◆2017年10月3日(火)『セルフマガジン制作講座&個別制作アドバイス@東京』を開催いたします!

13:30-15:30(講座) 16:30-18:30(個別アドバイス)

Facebookをしている方は⇒詳細・お申込み
Facebookをしていない方は⇒詳細・お申込み

◆2017年10月28日(土) かさこ塾フェスタ大阪に“セルフマガジン制作アドバイス”で出展します!

日時 2017年10月28日(土)10:00-18:00
会場 淡路町 AAホール 1F,2F
大阪市中央区淡路町3-2-9
事前予約はこちらをクリックしてお申し込みください
フェスタ詳細は⇒こちら

櫻木よしこセルフマガジン“Restart2”(無料)を読んでみたい方は、以下からお申込みください。

https://goo.gl/forms/FnaIS8OZe2TIhA5M2

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る