ブログ

ドツボにハマったらちょっと休憩しよう!少しの余裕がサインに気づく鍵。

あまり迷いそうな道でもないのに、
なかなか目的地にたどり着けず、訳もわからず迷わされてしまうことがある。

例えば、カーナビに目的地をセットして、
スタートしたとしても、ナビに振り回されたり、
途中何度も設定をし直したり…。

そういうとき「何がなんでも行ってやる!」とムキになるか?
それとも「ん? なんだか変だな。ちょっと車を止めて休憩しよう」となるか?
だいたいこの2パターンに分かれるのではないだろうか?

私は後者だ。
これまでの経験で、
こういう感じで、すっとたどり着けない場合は何かしら理由があるように思う。

「変だな~」と思いながら
スピードを落として移動していると、
そのヒントやサインになる看板が目に入ってくる。
また、そのヒントになるようなニュースが目や耳に飛び込んできたりする。

「ちょっと休憩しよう」って意外と大事。

わき目もふらずに一筋にそれに立ち向かうから余裕がなくなってしまう。

この道で行くしかないんだから!

どう見たって他に道はないでしょ?

って、ガチガチになると自分で自分をがんじがらめにして動けなくなる。
そういうときに、せっかく誰かがアドバイスしてくれてもそれは耳に入らない。
アドバイスされても
「そうは言うけどさ~」っていうことになる。

そういうあなたに誰もアドバイスはしなくなる。
だから、ちょっとだけ余裕を持とう。
話に耳を傾けて聞く姿勢を持ってみよう。
アドバイスされることが腑に落ちるかもしれない。

実際に道に迷うことと、
人生で迷うこともそれと似てるのかな。
なんて、うっすらと思った秋の夕暮れ。

・・・<今後の予定>・・・・

◆2017年10月3日(火)『セルフマガジン制作講座&個別制作アドバイス@東京』を開催いたします!

13:30-15:30(講座) 16:30-18:30(個別アドバイス)

Facebookをしている方は⇒詳細・お申込み
Facebookをしていない方は⇒詳細・お申込み

◆2017年10月28日(土) かさこ塾フェスタ大阪に“セルフマガジン制作アドバイス”で出展します!

日時 2017年10月28日(土)10:00-18:00
会場 淡路町 AAホール 1F,2F
大阪市中央区淡路町3-2-9
事前予約はこちらをクリックしてお申し込みください
フェスタ詳細は⇒こちら

櫻木よしこセルフマガジン“Restart2”(無料)を読んでみたい方は、以下からお申込みください。

https://goo.gl/forms/FnaIS8OZe2TIhA5M2

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る