ブログ

鶏肉が食べられなくても“焼き鳥屋”へは行けるのだ、なぜなら“豚バラ串”があるから!

私は“鶏肉”(以下、チキン)が苦手だ。
みんなが大好きな唐揚げもパス。
チキンの匂いも味わいも食感もすべて苦手。

小さい頃は食べていたが、十代の頃、ある出来事があってからというもの食べなくなってしまった。
(ある出来事はここでは省略)
アレルギーというわけではないが、食べたくない。

今はまったく食べないチキン。
我が家では、チキンが食卓に上らない(夫よ、ごめんなさい)。
実家でも私が帰るときは、食材からチキンをはずしてくれる(おかーさん、サンキュー)。

で、そういう私が「チキンが苦手なんですよね~」と口にしようものなら
たいていの人がこう言う。
「じゃあ、焼き鳥屋さんには行けませんね~」と。

いえいえ、まったく問題なく行けますっ!

焼き鳥屋さんには、チキンしかないと思ってます?

確かにチキンを主体としたメニューが多い。
しかし、そこには私の味方の“豚バラ”や“牛さがり”、“牛タン”、
“えのきベーコン巻き”、“ししゃも”などの他に、野菜串もあったりする。
焼き鳥屋さんは、チキンが苦手な人たちのためにもちゃんとフォローの串を用意してくれているのだ。

だから、焼き鳥屋さんには普通に行ける。
というより、「おやじさん、適当に見つくろってくれ」的な雰囲気のお店も私はけっこう好きなのだ。

“焼き鳥”っていうサウンドだけで、「行けないだろ?」って決めつけないでね。
チキンメニューが充実している鹿児島の名店にもいつもお供してます!
ちゃ~んと私の舌が満足するメニューがそこにもありますから。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆セルフマガジン制作サポートメニューのご紹介
https://sakuragiyoshiko.com/service/selfmagazine/

◆櫻木よしこセルフマガジン“Restart2”(無料)を読んでみたい方は、以下からお申込みください。

https://goo.gl/forms/FnaIS8OZe2TIhA5M2

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る