ブログ

大なり小なり“挑戦”を続けることが、リスタートのきっかけをくださった方々への私なりの感謝!

ちょうど2年前の今日、
私は『Restart』(リスタート)の“種”をアウェイな博多で手に入れた。
それは、じゃん! コレです↓


“好きを仕事にする大人塾 かさこ塾”塾長の
かさこさんがそのとき配布していた“かさこマガジン5”。
(現在はマガジン7まで出ています)

今では“ひらりん”と呼び、
親しくさせてもらっている大分中津の
アクティブ・カラーセラピスト平原美津代さんから初対面のときにこのマガジンを手渡された。

ひらりんも私も本来、博多で開催された
終活関連講座のその回に参加予定ではなかった。
しかし、お互いの歯車がちょこっとずつずれて
前後に座ったのがひとつの大きな出会いとなった。

懇親会の帰り際、
「櫻木さん、コレ、よかったら」と渡された
一冊のかさこマガジンを見て、
「へ? かさこって?」で別れたひらりんと私。

数日後、就寝前に「そういえば…」と
バッグにしまってあったマガジンを取り出して、
読みながら、夜中一人焦り出した私。

雷に打たれたように、眠気も吹っ飛び
朝まで一睡もせずにスマホでかさこさんのブログを読み漁った。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あれから2年。
かさこマガジン5に書いてあったことを
ひとつずつ試してきた。

ビビりながらも自分なりにちょっとずつ試して、
そこに出会いがあり、出歩く範囲が広がった。

名刺に顔をのせて、ブログを毎日書いて、
サイトを作って、セルフマガジンを作って
いろいろな角度から自分を発信していると、
「○○やってみませんか?」と声がかかり、それが仕事となった。

自信はなくても、自分の背中を自分で押して、
数か月先のイベントに出展することも決めた。
決めたことにより、それにそって自分が動いていくという体験をし、
そこから新しい仕事が生まれた。

リスタートしてからの2年間、
リスタート前まで、何をどうやって動いたらいいのか
戸惑っていた私が、きっかけを得て
そこからやってきたことやマインドを
シェアしたいと思い、昨年に続き、
今、もやもやしている人たちと分かち合う“Restartシェア会”(9/27)を企画中。

詳細はもうすぐお知らせします!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【今後のお知らせ】

2017年9月27日(水)『櫻木よしこ“Restartシェア会@鹿児島』を開催いたします!
14:00-16:00
詳細・お申込み⇒こちら

2017年10月3日(火)『セルフマガジン制作講座&個別制作アドバイス@東京』を開催いたします!

13:30-15:30(講座) 16:30-18:30(個別アドバイス)

Facebookをしている方は⇒詳細・お申込み
Facebookをしていない方は⇒詳細・お申込み

櫻木よしこセルフマガジン“Restart2”(無料)を読んでみたい方は、以下からお申込みください。

https://goo.gl/forms/FnaIS8OZe2TIhA5M2

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る