ブログ

もっちもちの極太麺&辛いもの好きにはたまらない“台湾まぜそば”の店『麺屋はる』@鹿児島

太麺好きで辛いもの好きな私が少し前から目をつけていたのが“台湾まぜそば”。

台湾まぜそばといっても、発祥の地は名古屋だという。
台湾まぜそばの元祖・名古屋の「麺屋はなび」で修行した店主が、
鹿児島で『麺屋 はる』を昨年後半にオープン。

ここは、やはり定番をということで私は“伝承 台湾まぜそば”(800円)を。
そして、麺少な目150gを希望し、その特典として味玉半分を追加してもらった。
極太麺の上には、鷹の爪がたくさん入った台湾ミンチに九条ネギ、ニラ、海苔。
あと、魚粉とにんにく(にんにくはスタッフが入れるかいれないかを尋ねてくれる)。

写真ではきれいな感じだが、これをまんべんなくまぜていただくのがベスト。
なんともいえない極太麺のもちもち感とミンチのピリピリ感が私の舌を満足させてくれ、
ずるずると吸い込むように食べるというよりは、
食べごたえのある麺なので、ゆっくり噛みながら堪能できた。

そして、最後に器のそこに残ったソースに“追い飯”(無料)といううれしいサービスも!
白飯3口ぐらいを器に入れてくれるので、ソースとからめて最後の〆となる。
あますところなくいただけたので、とっても満足。

一方、相方は野郎にふさわしい“トロ肉台湾まぜそば”(990円)をオーダー。

6時間かけて煮込まれた分厚いトロ肉がどーんとのっていて
かなり食べごたえがあったようだ。
もちろん、こちらにも“追い飯”あり。

今回は初めてとあって、オーダーしたあとに気づいたのだが
どうやら“チーズ”(別料金)のトッピングがけっこう合うらしい。
ということで、次はそれを試すぞ!

◆麺屋はる

鹿児島県鹿児島市荒田2丁目56-4
【営業時間】
火〜金曜日:11:30〜14:00、18:00〜21:00
土、日曜日:11:00〜15:00、18:00〜21:00
【定休日】
毎週月曜日、第2・4火曜日

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【今後のお知らせ】

8月18日(金)セルフマガジン制作スタートアップ講座@鹿児島

13:30-15:30
FACEBOOK⇒詳細・お申込み
Facebookをしていない方は「鹿児島セルフマガジン講座希望」という件名で
お名前、電話番号、参加人数を明記のうえ、以下からお申込みください。
お申込み⇒こちら

◆櫻木よしこセルフマガジン“Restart2”(無料)を読んでみたい方は、以下からお申込みください。

https://goo.gl/forms/FnaIS8OZe2TIhA5M2

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る