ブログ

「あ~、グリーンカレーが食べたい!」と思ったとき、超簡単に作れる“ロイタイ”カレーをご紹介!

私はエスニック料理が好きだ!
エスニックといっても幅広いが、タイ、ベトナム料理は特に好き。
だからといって、自宅でガンガン作れるかというと、
習ったこともないし、香辛料だって揃わないものがあるし…で思うようにはいかない。

そんな私の強い味方が、コレ↓。
『ロイタイ グリーンカレー』

ここのグリーンカレーとレッドカレーを愛用している。
作り方は超簡単!
お鍋にこのレトルトのカレールーをどぼどぼ入れて、
好みの野菜を入れて、煮込むだけ。以上。

私は人生初のグリーンカレーにエビが入っていたのが印象的で、
それ以降、エビかイカをメインに玉ねぎ、ニンジン、じゃがいも、きのこをメイン素材として、
あとは季節によってナスとかオクラ、コーン、たけのこ、レンコン、ごぼうなどを入れている。

野菜をたくさん入れて煮込んでいると、
野菜から水分が出て味が薄まってくるので、そういうときはナンプラーで味を調整すればOK!

ちなみに、4人家族なら2~3パックで大丈夫だと思う。
私はいつもこの商品を『カルディ』で購入している。

ここ最近は、キャンペーンとして2パック購入すると、
ショッピングバッグ(写真左上)やレシピ本(写真右)をもらったりした。

というわけでもないが、カルディへ行くたびにこのカレー購入は欠かせない。
グリーンとレッドの違いは、レッドのほうがより辛さが強い気がする。
シリーズには、他にココナッツミルクが多めのイエローがあるが、
これはまだ試したことはない。

エスニック好き、特にグリーンカレー好きな方へ、自宅で簡単に楽しめるアイテムのご紹介でした!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【今後のお知らせ】

10月3日(火)『セルフマガジン制作講座&個別制作アドバイス@東京』を開催いたします!

13:30-15:30(講座) 16:30-18:30(個別アドバイス)

Facebookをしている方は⇒詳細・お申込み
Facebookをしていない方は⇒詳細・お申込み

櫻木よしこセルフマガジン“Restart2”(無料)を読んでみたい方は、以下からお申込みください。

https://goo.gl/forms/FnaIS8OZe2TIhA5M2

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る