ブログ

五感で一気に情報を得て、そこに今は見えない可能性を感じられるからリアルに会うって面白い。

〝ネットの世界から飛び出してリアルに会う〟
ということはやはり大切なことだ。

昨日は、関東在住の皆さまとランチをご一緒させていただいた。
共通点は、好きを仕事にする大人塾「かさこ塾」の塾生ということ。
一度だけお会いしたことがある方、挨拶はしたことがあるがよくよくお話したことはない方など、
お互いの距離感は様々。

あまり話をしたことがない場合、
互いへの印象はネット上での情報から勝手に判断するしかない。

え? 私はそういう風に思われていたんだ・・・。
ということがいくつかあった。
変な意味ではなく、あらら〰と。

リアルで話をすると、相手がどういうことを考えていたり、
どういうことで躊躇していたり、そしてどういうことを仕事としてしているかということが
より具体的に相互間で情報が行き来するので、相手への親密度や理解度がぐぐっとあがる。

人は自分と相手の共通項や親和性を気づかぬうち探そうとしながら会話をしているように思う。
それが見つかるまで、あの手この手で話をしたり様子を探ったりする。
ネット上ではそのスピードが遅くて、リアルで会うとそれが早い。

同じ塾で学び、向上心を持って前にへ進もうとしている塾生たちとの語らいは面白く、かつ得た情報が大きかった。
リアルで会って話をしながら、五感で感じる情報は今すぐ
その成果が見られなくても、「あ、そういえばあのとき・・・」というように、
じわっと出てくるものもあるだろう。

最後は、「違いに似合う色」を伝え合うというお遊びのようなことをしたが、笑えるぐらいに真剣に考えて伝えた。
そして、その情報をもとにすぐにお洋服を購入した方もいらした。

〝すぐに試す〟ことを面白がる人たちだから、
そういう姿を見せてもらえるから、背中も押されるというもの。

ネットから飛び出して、リアルに会うことは面白い。
ぐっと深い話をしながら、それはときに一歩を踏み出す元気となる。

ランチをご一緒した皆さま、本当にありがとうございました。
そして、昨日はご一緒できなかった皆さま、ぜひまたの機会に!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【今後のお知らせ】

7月26日(水)セルフマガジン制作スタートアップ講座@福岡
11:00-13:00
詳細、お申し込み
FACEBOOK⇒詳細・お申込み

7月26日(水)読まれるブログの書き方講座@福岡
15:00-17:00
詳細、お申し込み
FACEBOOK⇒詳細・お申し込み

8月1日(火)櫻木よしこ&町野健さんコラボイベント@静岡
セルフマガジン制作スタートアップ講座 10:00-12:00
FACEBOOK⇒詳細・お申込み

8月18日(金)セルフマガジン制作スタートアップ講座@鹿児島
13:30-15:30
FACEBOOK⇒詳細・お申込み
Facebookをしていない方は「鹿児島セルフマガジン講座希望」という件名で
お名前、電話番号、参加人数を明記のうえ、以下からお申込みください。
お申込み⇒こちら

◆櫻木よしこセルフマガジン“Restart2”(無料)を読んでみたい方は、以下からお申込みください。

https://goo.gl/forms/FnaIS8OZe2TIhA5M2

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る