ブログ

過去を検証できる簡単ライフチャート付き!セルフマガジン“Restart2”無料配布開始!

自分の過去を振り返る作業はなかなかやらない。
やってみると、意外にも「そういう流れなのか、私の人生」というパターンが見えてくる。
頭の中でぼんやりと思い出すよりも、
可視化できる形で書いてみると、実感が伴い冷静に見ることができる。

私の場合、これまでに2度ほどズドーンと落ちた時期があったが、
そこを長く引きずらずにまたV字回復している。
それは昨年、私なりにライフチャートを書いてみてわかったことだった。

思いつく代表的な事例をチャートに“点”として書いていき、
点を線で繋げたら私のこれまでの半生の流れが見えてきた。
「へぇ~」と思った。
私の場合、ズドーンと落ちたら必ず再び上昇するんだということがわかったから。

これは意外にも私の小さな自信に繋がった。
もし、今後落ちることがあっても、きっと、いや必ず再び浮上できるはず!と思えるから。
落ちたときは「もうこのままなんだ~」「これで終わるんだ~」と思いがち。
でも、これからはそう思わなくていいと私の過去が教えてくれた。

だから、自分の半生を簡単にでも振り返るって大事なことだと思い、
今回のセルフマガジンに組み込んだ。
「自分の過去から自分のクセや流れに気づく」
そして、それをこれからに活かす!

これが今回の櫻木よしこセルフマガジン“Restart2”で伝えたいこと!
空白のライフチャートページがありますので、ぜひ皆さんも書いてみてください。
もちろん、私のライフチャートも今回どどーんと公開しています。
ライフチャートを書いた方はぜひご感想もお寄せください!

◆櫻木よしこセルフマガジン“Restart2”(無料)を読んでみたい方は、以下からお申込みください。

https://goo.gl/forms/FnaIS8OZe2TIhA5M2

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【今後の予定】

7月26日(水)セルフマガジン制作スタートアップ講座@福岡
11:00-13:00
詳細、お申し込み
FACEBOOK⇒詳細・お申込み

7月26日(水)読まれるブログの書き方講座@福岡
15:00-17:00
詳細、お申し込み
FACEBOOK⇒詳細・お申し込み

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る